青春を取り戻せ!ーMademoiselle Lucieの刺繍付け襟ー

| コメント(2)
photo:04

こんばんは!
忙しそうですね、ととても心配していただき申し訳ないので
ここらで浮かれた私の日常写真を載せ
安心していただきます

photo:06


先日友達が武蔵野のパリに泊まりにきた際、
今年初の花火~イエー
夏感じたい!青春感じたい!と
夕飯食べて近所の公園に行き
さあ火をつけようとしたところで
公園隣の家のおじさんが二階窓から顔出して
『この公園は花火禁止だから』
30年近所に住んでて知らなかった…!
バケツと花火を持ってスゴスゴ公園を出る30代グループ6人
もう若くない悲しい後姿だったことでしょう
どこへ行っても怒られそうな気持ちになった気弱な30代
線路脇の道路で5分位のショートバージョン花火をビクビクしながら済ませ
家に帰ってキン肉マン動画みて

photo:05

技を掛け合って
やりきれない思いをぶつけ合いました
青春って思い通りにならないことなんですね…
こーの支配からの卒業ー

photo:01

はい!こちらは今週木曜日からの
パリ祭ノアゼットスペースに並ぶ
『mademoiselle Lucie』
のつけ襟

photo:02

装飾美術館に置きたい位の手の込み具合に
受け取った新宿歌舞伎町近くのカフェでのけぞりました
気がつけば
「これ歌舞伎町で持っちゃダメじゃねえ!?きったねえ街で持っちゃダメじゃねえ!?」
ってきったねえ言葉づかいで我を忘れて叫んでました

この作家さんは
パリの伝統ある刺繍学校、ルサージュの最高難易度クラスまで修了した実力派の日本人女性

シャネルやディオールなど
超有名ブランドのオートクチュール刺繍を施すことでも有名なルサージュ
その技術を修了した作家さんの作品を
ぜひ実際にご覧になってくださいませー

さらに、今回は作家さん自ら!
実演もしてもらえることになり
一流のフランス刺繍の工程を目の前で見られる貴重な機会となります

日時は

7月17日(水)、18日(木)の二日間、
13時~
16時~
の合計四回のデモンストレーションです!

photo:03

つけ襟の他には
刺繍をふんだんに取り入れたキラッキラのブレスレットも一緒に展開

恐る恐るそれらよアイテムを受け取り、
カフェを出ようとした時にふと空をみると
虹ー!
ラルクアンシエル!
HYDE大好き~!

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログでは、渋谷東急本店パリ祭出展ブランド情報が続々!☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

iPhoneからの投稿


iPhoneからの投稿

コメント(2)

TITLE: 1. 雄叫び
SECRET: 0
PASS:
あげそうなアイコさん
息抜きが多くて結果忙しいのね、

歌舞伎町で持ってちゃダメなら
自宅に有ったら捕まるかな、

虹見ましたか
幸先良いね!

TITLE: 2. お上品に
SECRET: 0
PASS:
確かに花火できる場所って中々無いっすよねw
技を掛け合ってる画像が「整体」っぽく見えるぅ

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ