ロバにまみれるーギリシャ・サントリーニ島ー

| コメント(2)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

国旗買いました!
「国旗がほしい!」と思ったらネットでクリックして
翌日に国旗掲揚できるこの世の中
ドラえもんの世界に確実に近づいてますねー
エクセルをがっしゅがっしゅ打ち込んで値札も只今作成中
ぽええええん 疲れちゃった…
整体の先生に「2度寝はやめてください」って言われて
まじめに従い過ぎたかも~

ギリシャの島編も大詰め!
サントリーニ島も制限時間ぎりぎりになってまいりました
同じ船のブラジル人たちも
カフェで大騒ぎしていたのがソワソワしはじめ
お互い苦手な英語で
「せっかくだしケーブルカー使わず歩いて港まで降りよう」
と仲良く一緒にテクテク坂を下ることに

誰にも乗られないロバたちが道で待機中でかわいいね~臭いけど
と喜んでいたのもつかの間

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

増え続けるロバ
観光客よりも数で圧倒するロバ&フン
おとなしそうではあるけど
余計な刺激しちゃいけない、と道が開くのを待つものの
全然どくことを知らないロバ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ロバの群れに飲まれる日本人
ブラジル人たちにおいてかれる
そして船にもおいてかれそう!
ロバ飼いのみなさん全然見てない
仕方ないので臭くて虫がいっぱいついてるロバさんを
グイグイ押して群れを抜け出ると

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ちょうど夕陽で海がきれいに染まる時間でした
下で待っててくれたブラジル人たちと無事最後のミニボートに乗り込み
メルアドを交換
お互いの写真を送りあう約束をして
クルージング船に乗り込んだのでした

この後、船の夕飯で
大きいテーブルに客がランダムに座らされた際も
一緒になったブラジル人
反対の隣にはフランス人カップル
大皿で出てきたものを取り分けるスタイルだったのが
フランス人女性が
「知らない人とサラダを分けたくない 気持ち悪い」
「知らない人が触ったパンを食べたくない 気持ち悪い」
とフランス語でご立腹しているのを
ヒヤヒヤしていると
「はいどうぞ!おいしそうね!」
ガンガン素手でパンをちぎって皆にとりわけるブラジル人
にっこにこのブラジル人と
黙り込むフランス人とで板挟み
今日はブラジル人側で!
おいしくブラジル仕込みのパンをいただき
ご機嫌な夜が更けていったのでした~

ギリシャ編終了!
次回はハンガリーブタペストに行ってみた、が不定期でUPされまーす


☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログでは、イベントのほか、日本では珍しいフランスブランドのご紹介!☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

コメント(2)

TITLE: 1. フランス語きわめましたね
SECRET: 0
PASS:
何度もサントリーって言葉を見ると
ウイスキーを飲みたくなっちゃうわよw

フランス人の文句をしっかり理解できるとは・・・

TITLE: 2. 夕日も
SECRET: 0
PASS:
見れてボートにも乗れて
ロバ&フンに悩まされただけか
良い島みたいですね、

お次も期待してま~す、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ