シロガネーゼー蚤の市のスペシャリスト 清水友顕さんセレクトアイテムー

| コメント(5)
photo:01

今日もクソ暑かったTOKYO
もはや地上を歩けないと悟り
「暑い」って言い過ぎて口がもう飽きたって言ってます
今日は父と姉と所用で集まり
白金の都ホテルでランチを取ったのですが
メニューに

photo:03

「shiroganeze」
新しいスパゲティのメニューじゃないですよ!
シロガネーゼという紅茶があり
父が
「ぼく、シロガネーゼね!」
と鬼の首を取ったかのようにオーダー
店員さんは一ミリも動揺せず
「シロガネーゼはホットでよろしいですか?」

photo:02

ホットなシロガネーゼを飲み干す父

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

明後日に迫ってきました東急渋谷本店ノアゼットイベント
ビビっちゃってビビっちゃって
夜もよく眠れちゃうよね!なんなら午前中も眠れちゃう!
赤坂のおじいちゃんがやっている国旗屋さんからフランス国旗もゲットし
あとは明日夜の搬入で
いつものようにセッティングに時間がかかり
百貨店の人をイライラさせることがないようにするが次の課題です!

今回何で緊張しているのかというと
いつもと比べ物にならないほどアイテムの種類が多いのです
例えば
パリ蚤の市からやってきたアイテムたち

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

バイヤーは蚤の市のプロフェッショナル
「パリ蚤の市散歩」(コスミック出版)という著書もある
ファッションジャーナリスト清水友顕さん
あざーす!
これ以上期待できないくらいの目利きさんによる掘り出し物が
たーくさん並びます
例えば・・・
陶器のカップアンドソーサー、お皿、キャンディトレイに
カルトナージュの箱、くまのぬいぐるみ、刺繍の額縁などなど
などなど・・・
などなどなどなー!子牛を乗せてー!
とちょっと大混乱なのです

フランスを語って蚤の市をスルーするわけにはいかないよ!
ってなことで
私も何度もフランスで蚤の市に行きましたが
ド素人が
使える状態でなおかつカワイイなおかつ汚くない
というアイテムを見つけることなんて
まずリームーでした
やっぱりプロが選んだものから選ぶのが一番と分かった今
パリに行かずして状態のいいものを
直で見れるこのチャンス、
100%逃すべからずです!

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログでは、渋谷東急本店パリ祭出展ブランド情報続々更新中!☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

コメント(5)

TITLE: 1. ボク、kaneganeze
SECRET: 0
PASS:
紅茶が1100円ってボクには縁なき世界や!
ビビっちゃイヤン、どっしりと構えておくれよぉ
もしかして緊張しすぎて食欲減退中かしら?

TITLE: 2. 迫ってきましたね、
SECRET: 0
PASS:
明日が勝負か、始まってからが勝負か、

初日笑顔で一番目のお客様を
迎えられる事を祈ってます!

ところで木に生ってるカバンは
売り物ですか?

TITLE: 3. 熊のぬいぐるみ
SECRET: 0
PASS:
って、まさか。あのミスタービーンズの熊?

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
可愛いカップの写真がややボケってところがノアゼットぽくていいですね!
混んでるかなー、行きたいなー

TITLE: 5. 原田
SECRET: 0
PASS:
すごいですね!!
おおーー!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ