フランス国旗カモンナウ!ーパリ祭ノアゼットスペースー

| コメント(4)
photo:01

国旗来たー!
想像以上にビックサイズで柱を飛び出してましたが
連休明けのさっぱりとした売り場が華やかに
スタッフのNさんと一緒に取りつけるとき
「これ、右が青だっけ?左が青だっけ?」
「間違えるとアルゼンチンの国旗とかになっちゃうんじゃないっけ」
アルゼンチンの国旗

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

どうひっくり返ってもなるわけありませんでした
正解は(不正解だけど)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

オランダ
縦横比を完全無視したうえで
90度間違いするとオランダになっちゃう訳ですね
危ない危ない フィー

何はともあれ
フランス国旗を送ってくれたSちゃんに感謝
そしてフランスから日本に持ってきたSちゃんの旦那に感謝!
こんなデカい国旗を一体どう使ってったのやら!

photo:02

ちょっとスカってきた売り場に新たにもってきたのが
人気のゴムアクセサリーBATUCADAのサンダル
レースみたいな柄が足の甲にフィットしてタトゥみたいで可愛いのです

photo:03

地味にお客様の興味を引く
ドイツ製1940年代の時計 今でも風車がガンガンまわります

ショップ店員としては
上品でフランスっぽい格好で臨まなければいけない、と
白シャツをパリッと着ようと
普段使わないティファールのアイロンを取出し
しわをブシャ―と伸ばしまして
お店に立ってパリッとしたシャツでピンと姿勢を正して
ふとシャツを見たら茶色いシミがジワー
ちょっと私脇汗すごくない?
売り場の鏡を使って観察したら脇どころか
そこいらじゅうシミだらけ
実に興味深い…
これはおそらくアイロンでしわを取るどころか服をあぶっちゃったねー
さて、白シャツ一枚死んじゃったところで
明日は何を着ようかな!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

明日の東急パリ祭、ノアゼットブースでは
13時、16時からとMademoiselle Lucieさんによるフランス刺繍実演ですよ~

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログでは、渋谷東急本店パリ祭出展ブランド情報続々更新中!☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

コメント(4)

TITLE: 1. それで
SECRET: 0
PASS:
左右は正しいの?

今日は焦げシャツで接客ですか
明日は実演の先生に失礼にならないようにね

TITLE: 2. でかいトリコロール
SECRET: 0
PASS:
撤収の時

商品包む風呂敷としても役たちそう・・・(^Д^)

TITLE: 3. おフランス
SECRET: 0
PASS:
白シャツの次は淡い青か赤のシャツだわね!

TITLE: 4. フランスの旗
SECRET: 0
PASS:
1. 最終日に物好きな人に売る
2. 持ってきてくれた旦那に持って帰ってもらう
3. 今年流行のスカートにする
4. 自宅の天井が一番広いので貼る

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ