中毒性あり!刺繍実演一日目ー東急本店パリ祭ー

| コメント(2)
photo:01

今日は吉野屋で牛丼と温玉と豚汁かっこんでから

photo:06

戦場、東急本店へー
パリ祭、垂れ幕垂れてますねー
ビアガーデン…絶対に行ってやるからな!今に見てろ!
と決意も新たに
足早にノアゼットスペースへ
なぜなら

photo:02

今日はMademoiselle Lucieさんの刺繍実演なのでした!

photo:03

近くで見るとこんな感じです
mademoiselle Lucieさんは
パリのルサージュというアトリエ出身の作家さん
シャネルなどのビックブランドがオートクチュール刺繍をオーダーするような
フランスでも有名なアトリエなのです~

実演に当たってブランド紹介のため
百貨店の方に作っていただいたPOPを見てお客さんが
「間違ってない?」
よく見ると
「CHSNELやDIORなどのビックメゾンが…」
チスネル…
初耳のビックメゾンですね、ってオーイ!
私「(コソコソ声で)スペル、間違ってます!」
百貨店のお兄さん「ああ!!なんでここSになっちゃったんだろ!」
この感じ、気が合いそう~

photo:04

表をやって裏をやって、とひっくり返す作業

photo:07

手が透けるので下の手がどう動いてるか見えて
ほうほう こんなになってんのかー
接客も忘れ見入っていると
お客様も吸い込まれるようにガン見
どんどん集まってくるたくさんのお客様に囲まれ
みるみる汗だくになる作家さん
うんうん 人って温度高いよねー

大好評の刺繍実演は明日も
13時、16時です~

photo:05

私と言えばー
姉の店の時代からのお得意様が
シュークリームもって登場~
さらに絵をお買い上げ
もしかして神様ですかー?
10分休憩でシュークリーム4個くらい口にぶち込んで売り場へ
8時間ずっと立ってると
私の体重を支えている足の裏が「耐えられないよー」ともう打撲状態です 

白いシャツ①が昨日アイロンによる攻撃でお亡くなりになったので
他の白いシャツ②を引っ張り出したら
ボタンが吹っ飛んでることに気が付いたのが家を出る1分前

photo:08

売り場の両面テープで張り付けて一日乗り切りましたー
立ち過ぎで足とか超臭いけど
ブログの読者さんが応援のため持ってきてくれたふなっしーストラップで
明日も元気出しますー


☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログでは、渋谷東急本店パリ祭出展ブランド情報続々更新中!☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

iPhoneからの投稿

コメント(2)

TITLE: 1. 本物登場で
SECRET: 0
PASS:
盛り上がった様ですな、
でも見入って売り上げ落ちてない?

ボタンが飛んだのは
中から弾けたからかな・・・

TITLE: 2. ビアガーデンってなぁに?
SECRET: 0
PASS:
そういえばアイコしゃんって裁縫とか
刺繍は得意なんっすか?

足の裏が打撲状態ってオ~バ~っすw

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ