姉さん事件です!-パリ祭終わったー

| コメント(7)
photo:01

いやいや昨夜は瞬寝でしたー

うちより三倍くらいいつも売り上げる
お隣の敏腕スタッフさんから
「売り場をもっとごちゃごちゃさせたほうがお客様がワクワクしてもっと売れる!」
とアドバイスをもらって
朝からせっせとレイアウトを変えて
ごちゃごちゃ度を増させて
わたくしfacebookなどやっておりまして、そこに売り場の写真と
「レイアウト変えました!吉と出るか凶と出るか!」
とコメントを付けて掲載し
やる気満々で接客スタート!

直後に来たおばあちゃん3人組が全員おそろいでネックレスを買ってくれて
「あなた私たちに会ってツイてるわね!今日はいいことあるわよ~」
とおばあちゃんから予言され
ご機嫌で「ありがとうございましたー!」なんて送り出したところに
アルバイトのSちゃんが出勤して売り場を見まわし
レイアウトのことを言われるかなーと思ったら
「あの高いビンテージの刺繍バック売れたんですね!」
売れてないよ?
「えーでも無いじゃないですか」
……それって……万引きやでーーーー!!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

私が無意識に外したのかな、とも思ったのですが
朝浮かれて撮った写真に取られる前のバックが写ってました ぴええええん
うちの店ではかなり高額なもので
数日の売り上げが吹っ飛ぶほどのダメージ!!ステータスひんし!

百貨店の人や代理店の人にメソメソ報告したところ
「警察に届ける以外することないね」
サッパリ
向かいのブルガリにある監視カメラに犯人が写ってるかも!とブルガリさんに尋ねると
「ブルガリの中しか映りません」
ですよね

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

しょんぼりを越えて心ここに非ず
私に会いに来てくれた方々にも接客忘れて
口を開けばうつろな目で
「万引きが万引きが…」
使い物にならない代表はご飯で気分を変えることに
落ち込みっぱなしでラーメン食べて売り場に戻ると
スタッフNさんが
「いない間に万引き分売れたから!!」
か・み・さ・まー!
今あの瞬間、渋谷で一番激しい抱擁を交わしました

そんな感じで気持ちのアップダウンがFUJIYAMA並(乗ったことない)な一日でしたが
嵐の搬入を終え
泥のように帰宅し、足の裏にサロンパスを貼ったあたりから記憶がありません

そんな訳でノアゼット処女イベント終了
前半好調、最終日大事件、という
終わりの後味最低でしたが
今回たーーーくさんブログを読んで来てくれた方がいてニコニコお話できて
この一年、毎日何があるわけでもなくブログを書き続けて良かったー
と連日幸せ感があり
お友達も多数炎天下の中ご来店、私をみるなり「わあ!本当に居る!」
居るよ居るよー
楽しかったからまたやっちゃうよ!

皆様、本当にありがとうございました!大好きです!
私からの心からの感謝をこめた投げキッスを受け取ってください!!
ちゅー!!
はい、避けない避けないー

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログでは、渋谷東急本店パリ祭出展ブランド情報続々更新中!☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

コメント(7)

TITLE: 1. お疲れ~っす
SECRET: 0
PASS:
ちょうど俺が伺ったとき

上品なマダムがバックをお買い上げになって

「サクラ」として

お手伝い?できたような気がしましたが(笑)

今度は監視役のサクラも必要ですね(;´・ω・)

・・・盗難防止タグ付けたほうがいいか


しかし許せん!パクった奴が!!(怒)


アイコさん!

パクった盗人に怒りのキスを(笑)


ま、残念なことは今後の教訓として

またいいことありますよ♪

お疲れ様でした~

TITLE: 2. えええ?!
SECRET: 0
PASS:
窃盗ですか?!
最低ですね・・・。
私のパート先でも万引き常習犯がいました。
犯人に天罰が下りますように・・・。

TITLE: 3. お疲れ様です!
SECRET: 0
PASS:
あいちゃんイベントお疲れ様でした!仕事でいけず無念です!また是非開催してくださいー!あいちゃんに会いたーい!

TITLE: 4. 窃盗
SECRET: 0
PASS:
警察に届ける以外にも出来ることはありますよ。藁人形に五寸釘を打ち込みながら、苦しめぇを毎晩行うのです。昔読んだ漫画に書いてありました。

TITLE: 5. お疲れさまっした!
SECRET: 0
PASS:
犯人さんも良心の呵責に苛まれてのちのち、
事務所に書留でお金を送ってくるかも知れんぞよv

投げキッスは受け取りま・・・ん~まぁ~ ウン!

TITLE: 6. 本物の
SECRET: 0
PASS:
事件じゃないですか、

店をやってれば常に用心すべき事ですが
悔しいですね、
それでも明るいブログのアイコさん、いいね!
投げキッスしっかりキャッチして
箱に仕舞っときますよ、

お疲れ様です

TITLE: 7. えーーーーーーー
SECRET: 0
PASS:
あいこさんこんにちは、というか、はじめまして。

ビビビビンテージバッグがががが・・・。

デパートってあちこちに防犯カメラ付いてるのでは?それにばっちり映っているのでは?

高級品はショーケースに入れてスタッフが
見たいお客さんだけに出し入れして
がっつり見てないと駄目よ~。

第二段の時は妖怪前値、あ、違った、
要改善ね。

私も、投げキッスしっかりブーメランキャッチ
して金庫に入れておくわ。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ