パリ再び着いた

| コメント(3)
photo:01

パリ無事着きましたー

長旅で気持ち悪い
今回はコペンハーゲン経由のスカンジナビア航空利用
非常口の前の席をゲット~
って喜んでたら
カウンターで「こちらの席は非常時に英語でお客様に指示を出していただける方に座っていただくのですが、
英語はご堪能ですか??」

えー、とか、あー、とか言ってたら
いいほうに解釈してくれてとりあえず席に座れることに

photo:02

本当に非常時になったら
アイムファインセンキューレベルの私の英語で対応できるのか
絶対ファインじゃないし

ビクビクしながら席に着くと
お隣は見るからに北欧風のおじさん
やたらと英語で話しかけてくる
英会話強要席に座っちゃったのかなー
とこれからの10時間を憂鬱になってると
おじさん「ビーフジャーキー食う?」
すごい日本語堪能なスウェーデン人でした

野田市の刀剣屋さんで働くおじさんは
武道を学ぶため来日したそうで
飛行機にはテニスボールを二つガムテープでくっ付けた謎の道具を持ち込み
「これを背中と椅子の間に挟むとキモチイイデショー!」
と貸してくれたり
チョコくれたりフリスクくれたり
終いには肩や腕のツボをもんでくれて超有難い
着陸体制に入った時に私の頭にポタポタ液体が落ちてきて
不安げな顔をしてたら
おじさんがおもむろに水をぬぐいズズッと匂いをかいで
「うん!水だからダイジョブ!」
そりゃ水でしょう!
でも優しさ伝わってます!

おり際に記念写真でも、とカメラを出そうとして居る時に
お別れも言わず去って行ったおじさん
退屈しなかったよ、ありがとー

photo:03

まぶたがとろりーんなので寝ます!
明日はプチベビーシッター体験!

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログでは、渋谷東急本店パリ祭出展ブランド情報続々更新中!☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!


iPhoneからの投稿


iPhoneからの投稿

コメント(3)

TITLE: 1. ひと安心!
SECRET: 0
PASS:
長旅おつかれちゃ~んv
優しいおじさん、あなどれない

TITLE: 2. 無事到着で
SECRET: 0
PASS:
よかったね、

日本語達者な旅の道連れもありで始まった
今回のパリはどんな事で笑わせてくれるのか

とりあえずおやすみなさい、

TITLE: 3. 垂れてくる水
SECRET: 0
PASS:
伊集院光さんがLCCと一悶着した原因が、冷凍食品を上の棚にいれるな、だったけど水が垂れるからだって。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ