日本文化発見-Takako HIRANO 銅版画ー

| コメント(3)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

パリでは毎年恒例ジャパンエキスポが盛り上がってるようですねー
去年しつこく通って5人くらい亀仙人になったのもいい思い出
世界に愛される日本文化を誇らしく感じたあの日から一年
武蔵野のパリで今年も日本文化を発見しましたよ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

初代ファミコンです

屋根裏から発掘
ドラクエ4、サラダの国のトマト姫、タルるーと君など
涎モノのソフトたちも兵馬俑のごとく共に葬られておりました 
これでプチジャパンエキスポを我が家で開催ね!
プレイしたい思いが募りましたが
ケーブルが足りない…!なんてこった!任天堂の人助けてー!
苦し紛れに知り合いのソニーの人に助けを求めてみましたが
果たして助けてくれるのか 

渋谷東急本店パリ祭準備も佳境に入っておりました
今日は新宿で嵐の中、最後の商品ピックアップ
&若旦那とひたすら値札つけ
夫婦で内職しながら
あるはずの値札が無い無い、とかやってる中
お友達から
「フランス国旗貸しましょうか?」
なんてあったかい申し出をいただき、優しさに泣いてます!
なんで持ってんですか!

↑こちらの画像は
11日(木)から始まるパリ祭ノアゼットスペースに並ぶ
Takako HIRANOさんの銅版画たちの一枚
インコちゃんです~
ポストカードくらいの大きさで
鳥さん好きにはたまらない肉付きのインコちゃんが
ノスタルジックな青色に浮かび上がってます
レースの柄も見えたり
大人っぽい色合いとロマンチックな柄と
もーたまらないよねー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ノアゼットのスタッフブログでも紹介しましたが
このほかにもたくさんの種類を今回ご紹介できます
TakakoさんがぐっさんのTV番組に取り上げられた際の
動画を見せてもらいましたが
銅版画って完成させるまで気が遠くなるほどの手間がかかって
納得いくものができるまでもー
センス&情熱&根気
3重に必要なわけで
ミスターの名言じゃないけど、何パーセントの努力となんだっけ?
あれ?エジソンだっけ?
まー何が言いたいかって
私にはそれがないってこと!!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

大きさも多数ご用意がありますので
Takako HIRANOの絵を激しく気に入ったうちの姉に買われる前に
ぜひご自身の目でご覧になってくださいませ

ちなみに、
説明が難しいのですが
東急本店パリ祭は7月13日(土)~21日(土)ですが
ノアゼットのスペースは7月11日(木)~21日(土)と
ちょっと早めにスタートしております
先走ってる皆さん、受け止めます?


☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログでは、渋谷東急本店パリ祭出展ブランド情報が続々!☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

iPhoneからの投稿

コメント(3)

TITLE: 1. 積もった
SECRET: 0
PASS:
埃が発掘品らしいな、

結局国旗は手に入らなかったの?
次回の事考えたら買うべきかな、

あと一週間ドタバタでしょうが
更新もよろしく!
がんばってね、

TITLE: 2. お手頃価格で!
SECRET: 0
PASS:
タルるーと君もドラクエもファミスタも懐かしぃ~
東急へ行けたら行きます、行けなかったら行かないけどw

TITLE: 3. ノアゼットweek
SECRET: 0
PASS:
本物のアイコさんに会えるチャンス到来と期待しつつも、過去のコメントが恥ずかし過ぎるので、今回も見逃すんだろうなぁ。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ