世界ランキング9位レストランと対戦ーウイーン Steirereckー

| コメント(2)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ウイーンに行ったのには理由がありまして
お義母さんの、何歳とは言ってくれるな、と言われているので言えませんが
とある記念すべき回の誕生日会を
思い出に残るものにしたい、ということで
デンマーク帰りの親族を集めウイーンでご飯を食べましょうという流れになったわけです

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

そんなセレブな企画に参加できるんだろうか、と財布の中を見ながら逡巡していたら
ウイーンには世界ランキング9位のレストランがあり
ご馳走してあげる、と素晴らしいお言葉をいただいて
涎垂らしながら行ったのが
Steirereck
というところへ
ウイーンの公園内にあるレストランの店内は赤くキラキラ

はーワンピースきてきて良かったー、と
緊張してテーブルついたら隣の家族が
みんなTシャツに短パン
ちょっとちょっと!しまっていこうよ!


$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

パンおじさん登場~
大量のパンの中からとり放題
どれもみんなかたそうです

肝心のお料理ですが

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

小さなお料理がちょこちょこたくさん出てくるんですが
どれも原型が読み取れないアヴァンギャルドな形状
食べ物とそうでないものの境界線が素人には見つからず
私の隣で若旦那が食べちゃいけない楊枝を食って歯が欠けるところでした
ビクビク!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

デザートなんかお花がたくさん咲いていて
霧吹きで何をふりかけてました
ジスイズアペン、レベルの英語で
これはなんだ、と聞いてみましたが、答えが良くわからなかったです 
さあ、何を食べたんでしょうか、私

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

チーズもたくさん種類があるんですか
私がオーダーしたのは

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ざる入り
これもアイムファインセンキューレベルの英語で
なんのためのざるなんだ、と聞いてみましたが
「水分が下に落ちるように」
って言ってたような気がしますが、意味がよくわからなかったです 
そんなジューシーじゃないような気がするんだけどなー

最後に出てきたお茶菓子は

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ジャングル…
生ってる実に手を伸ばしたら
お店のお姉さん「それは食べられません」
また間違えるところだった!
説明を一言残らず聞かないと痛い目を見る世界9位

{521280DC-8D28-45D1-9B21-7A3EC527AF99:01}


料理に負けじとトイレも芸術的で
流すボタンが見つけられなかった人半数(親戚調べ)

お料理の感想ですが
美味しかった美味しかったのですが
「誰だこのランキング作ったの」
というデンマーク人義弟の言葉でしめさせていただきます~

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログはこちら☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(2)

TITLE: 1. 食べちゃいけない楊枝?
SECRET: 0
PASS:
ランキングを作ったのは、たぶんあの人だよw
ジャングルはさすがのボクも手は出さないかな。

TITLE: 2. 面倒くさいランキング?
SECRET: 0
PASS:
美味しいランクではなさそうですね、

アイコさんはボタン見つけた?
綺麗さランクはどうでした、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ