結婚式ラストナイト

| コメント(3)
photo:01

昨日は実況途中で落ちまして失礼しました
合唱大会は引き続き、結局五時間のパーティ
10回は謎の歌を歌い
乾杯の度に
「グワッグワッグワッグワーー!!」
と杯を高く持ち上げ雄叫び
バイキングの宴会に紛れ込んだ、と思うと
すべての不思議な事象が腑に落ちました

photo:11

歌に飽きたころには
食器をナイフやフォークでガンガンたたき出し
マナーのなってない酔っ払いがいるのかと思ったら
80歳のおじいちゃんも含め全員がやり出し
新郎新婦がチュー
ウエディングのお約束だそうで
足をバタバタ踏み鳴らすバージョンもあり
新郎新婦はテーブルのしたに潜ってチュー
これを合計20回はやらされた新郎新婦
日本の結婚式とあんまり変わらないですね!
バイキング、なかなかしつこいです

photo:02

合唱大会もバージョンがあって
歌いながらハート形のシールを新郎新婦に貼り付ける謎の儀式も遂行され

photo:04

落ち着いたところで部屋を隣に移動して
参列客からのプレゼントを
みんなの前で開けーの

外国の結婚式といえばー

photo:07

新郎新婦のダンス
二人とも現代っ子なのでスムーズなダンスではなかったのですが
皆に微笑ましく見守ら…られ?
周りで見てたはずのデンマーク人たちが徐々に二人に近づいて

photo:06

近すぎ
最後はギュウギュウになってワー!みたいになって終わり

そのあとは

photo:08

俺も俺も!
親族一同踊りまくり
曲は新郎新婦が選んだクラブミュージック

photo:09

ちなみに中央に躍り出たのは
新郎おじいちゃん(79歳)
そして曲はガンナムスタイル
日本人「おじいちゃん大丈夫かな?」
親戚「毎日10キロ自転車こいでるから大丈夫」
おじいちゃんのモモアゲスタイルのダンスは
一曲おきに休んでは激しく披露され

photo:10

結局おじいちゃんも含めほぼ脱落者なしのダンス大会は夜中2時まで続き、
夜食に大量のハンバーガーを食べてお開きへ
この時間にこんなもの食べて大丈夫でしょうか
ダメでしょ!

photo:12

全くこんなお屋敷を一晩貸し切って
クラブミュージックでガンガンにしちゃえるデンマークって
なんておおらかなんでしょう
バイキング万歳!

そうそう、
若旦那と私の歌った新婦リクエストの
ダイアナロスANDライオネルリッチー「ENDLESS LOVE」は
合唱大会大好きなデンマーク人にとって
え?合唱しないの??
と新鮮だったのか
人生発のスタンディングオベーションに包まれ
バイキングのあったかさに日本人照れる~


☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログはこちら☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

コメント(3)

TITLE: 1. バイキングのハグ
SECRET: 0
PASS:
アラスカの歓迎は「ゲストに妻を一晩貸す」らしいけど、バイキングのノリも近いものがあったみたいで...

TITLE: 2. 照れちゃイヤン、堂々と!
SECRET: 0
PASS:
スタンディングオベーションさっすが~
結局ハンバーガーは食べなかったんですよね!

ねっ!

TITLE: 3. 誰も
SECRET: 0
PASS:
飽きずに続いていく処がすごい、

スタンディングオベーションもらった
若旦那さんとアイコさんの歌聞きたいな

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ