デンマーク灼熱列車の旅

| コメント(6)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

起きたら15時でした!
なんて優雅な!
ごきげんようどころかドラマの再放送すら頭見れてないくらいの優雅さ
帰国から一日おいて時差ぼけが炸裂して
昨日は0時から5時までベッドでゴロゴロ眠れなーいって携帯いじって
サイゾーアプリの隅から隅まで読んで
暇なので味噌汁作って
6時に就寝
人生の無駄遣い極まれり
仕事のメールがいっぱいきてる!訳でもなく~
せめてブログは更新します

コペンハーゲンも北欧のくせにすごい暑かったんです
どれくらい暑かったかというと
観光名所の運河で

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

大人が飛び込んじゃうくらいに
ヒャッホー!!って叫び声が響き渡ってて
デンマーク人が洗練されて大人でオシャレな生き方してる、というイメージが軌道修正
どこの国でも人が興奮する時は大人気なく大はしゃぎするもんです

ランチはコペンハーゲン市街を見渡せるとガイドブックに書いてあったカフェへ
市街はそんなに見えなかったんですが

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!


屋根の上で銅像がヒョーイ!ってしてました
誰が見る用なんでしょうか

もちろん暑いので

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

日陰から埋まるテーブル

photo:08

街の観光は2.3時間で済ませて
結婚式会場のあるアンデルセン生誕の街オーデンセ近くまで電車に乗るため
コペンハーゲン中央駅へ
券売機でチケットを買って乗り込んで座ったところ
「そこ私の席よ!」
あ、ここ指定席なんだ…
てことは何処かに自由席が…?
隣のかわい子ちゃんに聞いたところ
「空いてる席を探して座るしか無いわ」
三回くらい指定席券を持ってる人に移動させられたところで気づく
これ、自由席枠ねえな…

photo:09

どんどん追い出される自由席人は
とうとう車両と車両の間に追い詰められ

photo:10

直座り
ノー椅子ノー冷房!ぎゅうぎゅうイエー!
2時間この状態32歳には応える 心と体にビシビシ応える
周りは未成年であろう少年少女と
スポーツマン風ムキムキ男性たちに囲まれ
なんなら触れ合ってる
明らかに一番体力ない人、ここにいまーす!

photo:11

ハーフーハーフーしているお金のないかわいそうな客、と憐れんでくれたのか
電車の売店のおじさんから
冷えたお水ペットボトルの贈呈
福祉が充実してる国ってこういうことか!
でももう来ない!

photo:12

散々ヨーロッパで電車乗ったのに
指定席欲しいって声高に主張しないと痛い目に合う、と今頃学び
半ベソで駅のベンチでアイスクリーム食べてたら
義弟がお迎え
「週末は混むんだよねー」
サラリと言いやがったーぴえーん
で一時間後

photo:13

ついた結婚式会場があんまりにもおとぎ話なので
すっかり忘れて
また来てもいいかも?
と思い直し
こだわらないのが私のいいところ~


☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログはこちら☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

コメント(6)

TITLE: 1. これが
SECRET: 0
PASS:
絶縁状を叩き付けた原因ですか、
今日指定席無しの新幹線なら
そんなもんかな、

思い直したなら今度は
冬の北欧をリポしてくださいな、

TITLE: 2. 自由席=席無し
SECRET: 0
PASS:
席が無くてスネてるアイコちゃんの顔にドキドキしたんは旦那だけではなかったはず。

お盆休みで嬉しかった事、その1。コメントに返事が付いたこと!!

TITLE: 3. Re:自由席=席無し
SECRET: 0
PASS:
>DA35mmさん
そんなことで喜んでもらえるんでしたらいつでも!
お盆休みお互い楽しみましょうね!

TITLE: 4. Re:これが
SECRET: 0
PASS:
>マサハルさん
冬のレポート、探しましたよ…そしてありました!!

http://www.joqr.net/blog/plus-f/archives/2009/10/post_776.html

前のブログで冬の人魚姫見てました!

TITLE: 5. 自由席に自由はナイw
SECRET: 0
PASS:
銅像のポーズが意味するモノとは・・・・
指定席を誰かに快く譲ろうとする心・・・・

銅像が「ど~ぞ!」という思いやりを
啓蒙するのは良きことよのぉ~

TITLE: 6. Re:自由席に自由はナイw
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
深い…深い!!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ