DAkARAちゃんープラハに行ってみたその①ー

| コメント(3)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

コペンハーゲンから直接パリに帰らずに
チェコはプラハに小旅行に行ってきました

photo:12

プラハ
名前がかっこいい街、好きだっていうとなんかインテリっぽい街、
くらいしかイメージがない情報弱者でしたが
調べてみると
ミュシャの街 カフカの街
そして世界遺産でございましたー

コペンハーゲンから飛行機で2時間弱
近いは近いのですが
飛行機が遅れて到着が夜の10時
英語がいまいち通じないタクシーに乗ってホテルへ

今回は義両親と一緒だったので変な安宿はいかん、と
ガイドブックで一番上に載ってる高級そうな宿を予約したんですが

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ガラー

子どもの銅像が怖い

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ヒイ!
こんなところにも!!

義母「遅い時間だから(恐ろしい雰囲気だ)ってことにしましょう」
そうですね…
夕飯を食べてなかったのでレセプションのお兄さんにレストランについて聞いてみると
「日曜だしこんな時間だしどこも閉まってます ルームサービスも終わりました」
そうですか…
そしてこの日の夕飯

photo:11

冷蔵庫にありったけの豆とビールで乾杯
口の中パッサパサやでー
ひもじい!いいホテルに泊まってもひもじい!
ドブロブニクに行った時も冷蔵庫ありったけの豆を食ったなあ~

待ちに待った翌朝朝食
名物プラハハム

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

んーーーー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

よし、気を取り直して観光!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

路上クラシックおじさんグループ
いいねーいいねー雰囲気出てるねー
王宮の前には門番がグラサンかけて立ってるのをみんな記念撮影してるので
私も―!と並んだら

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

知らない女の子まで整列!
ぽちゃぽちゃ3人衆

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

王宮の入口

一日で世界遺産プラハを高速で見終わった話はまた続きで!

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログはこちら☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

コメント(3)

TITLE: 1. ん?タモさん??
SECRET: 0
PASS:
ボクはプラハと言えば音楽くらいしか思いつかん!
プラハハムってもしや世界的に有名だったり・・・?

TITLE: 2. マジで怖そう
SECRET: 0
PASS:
直置きで子供の銅像はやめてほしいよ、

また乗り物運悪く夕飯抜きとは
プラハでもなにかありそうですな、

ぽちゃぽちゃ3人衆
女の子銅像じゃないよね、

TITLE: 3. 情報弱者
SECRET: 0
PASS:
俺らも情報弱者の一人なんでプラハの土産と検索したら、操り人形と出た。コワッ

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ