プラハの巻き巻きー映画「風立ちぬ」を見てー

| コメント(5)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

巷で絶賛の「風立ちぬ」を見てきて
わが心に…風立たず!
最初にフランス語がバーっと出てきて
えーとえーと 訳すとー
とかやってたのがマズかったのかも
感受性が死んでるマイハート
こんなこと人に言えない、言えない…

皆があんなに感動してるから感動しなきゃと
前に見た感動した映画を無理やり思い出して
疑似感動を促したりして終わっちゃった…
見た後まず出た感想が
「最後に流れるユーミン主題歌の2コーラスサビが突然高音になってビックリした」
ってことだったなんて人に言えない
ネットで復習したら
「本作は子ども向けではない」
はい!お子様でした!
はあ 出直してきます

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ということで
プラハ王宮内にある教会です
もうすんごいいろんな所が飛び出してる
って今日はより自分のコメントがアホっぽく感じるのは
「風立ちぬで感動できなかった事件」の影響が色濃いです

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

こちら教会内の一番人気、ミュシャによるステンドグラス
とてもキャッチ―なステンドグラスでした
…私ってばまた薄っぺらい感想!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

教会の奥に進むと小さな家がたくさん並ぶ小道があって
錬金術師がたくさん住んでたエリア「黄金小道」と呼ばれるこのあたりで

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

一番人だかりができていたのは「カフカの家」
なになに、とネットで調べたところ
「カフカが執筆のため1911年から7か月間通った家」
って短ー!
ネット情報にケチつけてたら

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

窓辺にチャッキー
ヒイ!
プラハはマリオネットが特産なんだそうですが
買い物大好きあいちゃんでも食指動かず

黄金小道には
無料の鎧展示通路があって

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

股間部分が守られてそうで守られてなさそうな甲冑や

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ちょっと女らしく立ってる甲冑などを鑑賞できて一瞬暑さを忘れて
王宮エリアを終了
次はー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

モルダウ川にかかる1402年にできた橋、カレル橋へ向かう途中

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

上から巻き巻きした茶色い不思議なモノがぶら下がっているのを発見

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

興味津々で近づいたら
お麩みたいなのが回転してました なんだー

ガッカリして向かったカレル橋が予期せぬパワースポットで興奮した件はまた次回~

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログはこちら☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

コメント(5)

TITLE: 1. 私もお子様ですね
SECRET: 0
PASS:
ほとんど感動できなかったんです。
あの映画に・・・。

TITLE: 2. 両手に
SECRET: 0
PASS:
ペットボトルで何のポーズかな?

錬金術師の街ならもう少しは
それらしい工夫も欲しいな、

全体に低めの回だね
次回パワースポットに期待!

TITLE: 3. プラハの薄い感想
SECRET: 0
PASS:
正直で宜しい。立川八王子行っても同じ感想。

TITLE: 4. あの映画は・・・・
SECRET: 0
PASS:
甲冑のアレはアレでしっかり守られると思う!

パームクーヘンの飾りに蚊取り線香を
入れたくなったボクってイケてる男の子?

TITLE: 5. 無題
SECRET: 0
PASS:
そのまきまき、プラハ名物のお菓子と聞いた事あります!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ