プラハでパワースポットなでなで

| コメント(2)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

プラハのカレル橋に到着~
昼も夜も観光客がいっぱい
全体的に黒ずんだこの橋、古いのは分かるんだけど

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

何が面白いのかな~と
こんな風に橋にいっぱい像がくっついている
よく見ると

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ひょっこりライオンたん~?
動物がかわいく彫刻されてるじゃん~
なるほどね~
と人気の秘密を知ったような気になったら
橋の真ん中らへんに先に凄い人だかり発見!
行列があったのでとりあえず並んで
アジア人もヨーロッパ人もみんな「俺も俺も!」状態で強引に触っていくコレ
その場で調べたらネットに載ってました
ヤンポムネツキーさんの像の下を
なでなですると願い事がかなうらしい
ポ…ポム…
誰だろう

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

調べる間もなく順番がやってきたので
誰だか存じ上げませんがよろしくお願いします!
あんなことやこんなことをお願いしたいところでしたが
後ろの人の圧迫が凄かったので
大急ぎでサワワーっと撫でて
うん、なんかプラハ来た感じして達成感あるー!

地球の歩き方によれば
この橋のどこかにフランシスコザビエル像があるらしいんだけど
どれかな~
河童風の人を探しながら歩いていると
また行列発見
また何か撫でてる

あれ、さっきの1ナデなんだったんだろ
?マークで頭がいっぱいのまま行列に並んで

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

撫でられすぎてピカピカな板をなでる
両方でお願いするなんて
欲の皮が突っ張っててスイマセン!
と謝りながらナデナデ
えーとえーとお願いは、どうしようかな、えーと
と考えてる間に
次の人乱入!

2度も撫でさせてもらったヤンさんについて調べると
「王様に拷問されても王女様の秘密について口を割らなかったので
カレル橋から落っことされて死んだ聖人」
あら…大変…ここからですか…
撫でてる部分はヤンさんと思われる人間が橋から落っこちてる様(死んでる)が描かれており
とても笑顔で触って記念撮影する描写ではないんですがー
ま、聖人だし許してくれるでしょう!

結局ザビエルが見つけられないまま橋を分かり終え
街の中の観光して夜になり

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ザビエルが気になって

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

また来ちゃった?
そして気合いで

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

多分ザビエルさんだろうと思われる像
ヒントはガイドブックに書いてあった「ザビエルの周りにアジア人がいる」ということ
左下の人、頭がツルっとしている
サムライヘアーか辮髪か測定不可能ですが
アジア人と認定!
ザビエルさんどーもどーも

もちろん

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

3ナデ目~
像にある10個の星を全部いっぺんに触ると良い、とのことです
レッツトライ!

口が堅い聖人として
死んだあとも舌が腐らず残ってたというポムネツキーさん
私も少しは下品な言葉が漏れないような堅いお口になりたいです

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログはこちら☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

コメント(2)

TITLE: 1. 星3つですぅ
SECRET: 0
PASS:
ライオンというより犬って感じ?
聖人さんたちの話は結構怖い話っすねw

堅いお口になるためにガム噛んで顎を鍛えよぉ~

TITLE: 2. 堅いお口で
SECRET: 0
PASS:
ブログ書いたら魅力半減だよ!

それより古い橋に観光客いっぱいで
落ちたりしない様にお願いしないとね、

ザビエルさんはプラハの人なんだ
でもなでなでポイントでは無いと・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ