キリンさんと帰国

| コメント(3)
photo:01

シャルルドゴール空港にて
搭乗待ち~
コペンハーゲン経由なのでまだまだ先は長い
想像するだに憂鬱であります
朝7時に起きて最終荷造りに手間取ってバッタバタで
乗り合いタクシーに乗り込んだわけですが
荷物でスーツケースに入らなかったヤツ

photo:02

キリンさんのお面
部屋の壁に掛けようと買ったソフトなお面が
スーツケースにいれると潰れるため入らなかった…
渋々手持ちで運ぶことに

どう見ても子供じゃないアジア人が
片時も離さずキリンのお面を持っている、ということで
あの人見ちゃダメよ!状態
新手の強盗団みたいです

チラチラ子どもが見にきて
うーん、こんなの買わなきゃ良かったなー
と後悔し始めた頃、手荷物検査場へ
職員のおばちゃんが
「これはなに?!……テレッテレー♪」
おばちゃんがお面をかぶりだし
それを見た職員のお兄ちゃんが寄ってきて
「カメハメハー!!」
ジェスチャー付きでカメハメ波をして去って行きました
フランス人に何が響くかまだまだ理解できてません
かぶって帰っても意外と受け入れられそうです

photo:03

免税の手続きで並ぶキリンさん

photo:04

待ちくたびれたキリンさん

てなことで飛行機のってきまーす

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログはこちら☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

iPhoneからの投稿

コメント(3)

TITLE: 1. お面
SECRET: 0
PASS:
まぁ弛いお国だこと。弛いついでに日本での入国と税関も麒麟のお面で通過してみてください。

TITLE: 2. 悟空さん猛暑に勝てる?
SECRET: 0
PASS:
かめはめ波を打たれてしまったんですか。
せっかく髪を金髪に染めたんですからぁ~

髪をジェルで固めてスーパーサイヤ人の
モノマネをしてみたらフランス人に響くかと・・・

TITLE: 3. ワニさんの次は
SECRET: 0
PASS:
キリンさんですか

武蔵野のパリは何処へ向かうのやら
間違ってもそのままコンビニには
入らないでね、 日本では

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ