フランス人東京下町生活スタート

| コメント(2)

{4F1CA7A7-10FC-4823-BF25-609C3CE43972:01}


昨日の成田空港はいつもより混んでて
時折カメラマンがいたり熱気ムンムン
どうやらヒュージャックマンが成田に到着する日だったようですが
私がヒュージャックマンより待ちに待っていた

{1C44528A-6FBE-487A-BDAC-3188299BB965:01}

クリストフ登場
カメラを構えてるわたしを見つけてすぐポージング
かわええやつです
身体つきはヒュージャックマンより立派かもしれない!

1年間住むという事で荷物はたくさんなんだろうなーと思ったら
「合わせて100キロです」
手伝おうと思ってた気が一瞬で失せる重さ
一人で頑張れ!

早速都内新居に向かうため電車乗り場へ行こうと
下りエスカレーターへ
係りのおばさま「カートのままどうぞ」
クリストフ「ウソデショ?」
私「ほんとほんと」
クリストフ「オチルヨ?」

{EE3CBAA8-B001-4758-BB2B-1D9410DCCD3E:01}


日本の技術を信じてない後姿
いまだに私もなんでカートがストップするのか不思議です

無事スカイライナーに乗り
山の手線ホームへ

前に夏休みで日本にきた事があるらしく
「ヤマノテ、コンナイロジャナイネ!コレ、ヤマノテジャナイ!」
「いや、山の手なの!これは!」
全部緑に塗られた新車両に反応、
山の手は灰色だよ!とアピールするクリストフ
変なところ詳しいなー
結局緑車両を見送って、シルバーの車体の山の手に乗車

{20966C4B-79F4-42B3-96CD-D25EB0CAF349:01}


100キロの荷物を抱えた190センチの外国人
途端にぎゅうぎゅう感が増す車両を降りたあとは
クリストフの希望で都電に乗り換え
「オバアチャンガオオイネ」
という感想でした

私のGoogleマップを使った危うい道案内で
3回位道を間違えて100キロを持たせたままウロウロ
疲れ果ててようやく
お部屋到着~
冷蔵庫に大家さんの粋な計らい

{1BE7A063-EDA6-46FF-9101-83529EE7FE46:01}


ハーゲンダッツを発見して
外国人らしく両手を広げて喜ぶクリストフ


{B758F753-8A43-4ED5-B6A8-690ABADDB2D7:01}


クローゼットの床に謎の穴を発見して大興奮のクリストフ
「センソーノトキニゲルアナデスカ?!」
防空壕と思ってる
違うと思うけど断言はできないなー
「ニンジャミタイデスネ!」
穴に頭を突っ込んで叫んだのは
「おーい!」ではなく
「ウーフ~!」
外国人きたー
東京の下町にまた一人外国人がやってきました~!


☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログはこちら☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(2)

TITLE: 1. ノアゼットの特派員?
SECRET: 0
PASS:
電車の画像、オバハンの目線ヤバし!

なぜ100キロもの荷物を・・・そんなに必要かなぁ

TITLE: 2. そういえば
SECRET: 0
PASS:
まだ緑の山手線見れてない
クリストフ何時まで灰色に拘るのかな、

100キロの荷物
体鍛えるためだったりして
ようこそ日本へ

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ