都下を楽しむー武蔵村山花火大会ー

| コメント(4)


{D730F637-0CD6-494D-B50B-9624EF2F6211:01}



話は突然日本になりますが
昨日は今年初花火大会に行ってきました~

生まれも育ちも東京の外れで
常日頃、一秒でも早く都心で暮らしたいと思い募らせる私ですが
「郊外の花火はいいよ!」と友達に勧められて
武蔵村山の花火大会に行ってみました

{53FB1D2E-9578-4C10-9119-29BCD6C3710E:01}


我が家からそう遠くない最寄り駅から
30分バス乗って15分歩いて会場、って
最寄り駅の概念を覆す距離感
会場に向かう列も
カップルではなく
家族、中学生のなんともホンワカムード
缶ビールや酎ハイを抱えてるのは私たちだけ
抱えすぎて袋がが破けてたのに気づかず
小学生の女の子が後ろから追いかけて酎ハイ持ってきてくれました
ハートウォーミングー

{42CBAC5B-39E1-411E-B896-EA19929D2C94:01}


会場は程よく活気があって
出店が取り囲む内側に家族がレジャーシートでお楽しみ
正面にはお約束の

{7A088CEC-3C44-4789-9949-92FD70AF30B0:01}


提灯ANDステージ
すごい人数の挨拶おじさん


{66D46ACC-30A4-48AF-968C-C28E824B1841:01}


空手教室の発表会を見ながら

{4E4F7F85-E603-4EBC-8BB0-0DB4F2DE6CFC:01}



着色料バンザイかき氷をいただきまーす
写真を見て改めて自分の色彩感覚がイかれてるなあーと実感
一緒に行った友達からは
「ガンズアンドローゼスみたい」
{9760D946-B9B0-4B0C-9AB3-2147DFFB5307:01}


意図せずロックスタイルファッションで臨んだ花火大会スタート!

{454CA131-7650-42B3-9ABD-8D89BFF290F7:01}


ビックバンドのジャズ演奏もスタート!
狭山が近いのかトトロも多めに演奏

そして

{FB8A53CA-9749-4BB9-B51B-8EFDED3D2D4C:01}


大雨もスタート!
目の前の家族がブァー!と一斉に居なくなり
ビックバンドも演奏中断
一つの傘に三人、体をぎゅうぎゅう寄せ合い

{46229CD5-3A1F-4813-A8F0-0FCA6AC082DC:01}


すっかり前に誰も居なくなり見晴らしの良くなった花火
綺麗だねー
ビショビショで寒いねー

{55BA583F-4C10-45C5-9D56-7CFD581ECFFA:01}


20分位で雨も止み
ビックバンドの演奏と迷子のお知らせアナウンスと郷土芸能のお囃子が
まさかの同時進行
三者のせめぎ合いの中我関せずと上がる花火
飽きて走り回る子供たち
この街をカオス武蔵村山と名付けることにします

{46D39BA8-F577-40F5-A88A-9F42889B5528:01}


イカ焼き、ビール、とうもろこし焼き、ビール、と楽しんで
チャンバラをする子供達に囲まれながら祭りのあと
東京郊外在住、と胸を張りたくなったのはなぜかしら、気のせいか!疲れてるのかな!

{9C559568-3342-4BC1-A817-FEDFD74816B5:01}


帰りの電車の中吊りを
全員「のぐそ続く」に空目
あ、やっぱり疲れてるだけだった!



☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログはこちら☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!



☆ノアゼットのブログはこちら☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!


コメント(4)

TITLE: 1. 都下ちゃん
SECRET: 0
PASS:
かき氷食べてるお顔がこ・こわい・・・・

TITLE: 2. 次回予告?
SECRET: 0
PASS:
次のパリでのぐそ・・・
しても書かないか、

飲んで食べて濡れて
風邪ひかなかったかな、

TITLE: 3. Re:次回予告?
SECRET: 0
PASS:
>マサハルさん
パリでのぐそしました!はさすがにまだないです。でも期待されると応えたくなっちゃう・・・

TITLE: 4. Re:都下ちゃん
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
今最高の笑顔です。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ