編集アシスタント終了

| コメント(3)
{3131B7C7-2AC9-415D-AB4D-208536E5283F:01}


編集アシスタントのお仕事、無事やってまいりましたー
んー、無事だったかな?
一言でいうとー
反省した!
パソコン持っていかなかったことに!
朝8時半に会った担当者さんが開口一番「パソコン持ってくれば良かったのにー」
どういう意味かなーと思ったら
9時間拘束で、
私が必要とされたのは最初の30分と、最後の30分
引いて8時間はフリーダムだったわけです

具体的な内容としては
○ペットボトルを冷蔵庫に入れる
○化粧品を箱から出す
○弁当並べる
○化粧品を箱に戻す

の、四項目
んーーーーーースパイシー!!
きっと仕事のできる人はその8時間で自分なりに仕事を見つけて
充実したオシャレタイムを過ごせると思うのですが
前夜緊張して眠れなかった32歳としては
動きがスロー
パソコンもないのでボー
動きが悪いくせに年は立派に重ねてるので叱りづらい、と
非常にやりにくいアシスタントだったことでしょう、すいませんでした…
次回は頑張ります、ってきっと次無いね!

{1A30F844-BF08-4ED4-AA45-926B751648E6:01}


ビビって写真を撮れなかったので代わりに三鷹の阿波踊りです

ファッション雑誌に引っ張りだこらしい有名モデルさんの撮影で
いちいち可愛かったねえー
同じ空気を吸うのも同じトイレ使うのも申し訳ない
息と排泄物まざっちゃってすいませんでした!

{400E130D-6B3A-443D-881A-BC06A81741BA:01}


太鼓担当外国人さん

モデルさんは
体のどの部位も、私の50パーセント引き
もうかなりお買い得
着る洋服も使う布が半分てことです  ECOねー

感じも良くて
挨拶もハキハキな彼女を見て
たくさん食べてたくさん布使って
動き悪いだなんて自分の燃費悪さに絶望

{91199EA2-D1EE-4773-87CA-8513B83DFAC8:01}


布袋調の三味線さん

スタジオ内にはモデルさんを支える
カメラさんやメイクさんやスタイリストさん
そしてそれぞれプロ意識が高い職人気質でな彼らをまとめる編集さんがいて
待ってる間、果たして私がラジオ番組を作ってた時
喋り手さんと、作家さんと音声さんとディレクターさんを
まとめられていたのか!
と数年またいで反省
途中から
かたや美を追求してる現場
かたやエロ川柳を作る現場
と質が違いすぎるので
反省ストップ~☆
もらったアルバイト代全部使って夕飯いただきました~

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログはこちら☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!









コメント(3)

TITLE: 1. おつかれさまでした
SECRET: 0
PASS:
亜衣子さん、昨日は朝早くからのご移動、そして、お仕事おつかれさまでした☆

TITLE: 2. ポジティブ
SECRET: 0
PASS:
高田純次さんの歌を思い出しましょう!

過去なんて忘れなよぉ~、反省ストップv

TITLE: 3. やっぱり
SECRET: 0
PASS:
雑用バイトだったみたい

質が違ってもそのラジオを楽しんだ者として
結果オーライだよ
とは言えますな、
夕飯ナニ食べた?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ