ドナウの真珠・ブタペストに行ってみたー真珠比べー

| コメント(2)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!


書く書く詐欺となっていた
ハンガリーブタペストへの小旅行記です
時期は私がまだパリに住んでいた2012年8月~
ロンドンオリンピックとかあったあのあたり
翌月に帰国を控え
心の友、ニコラさんとどこかに行こう、と企画し
フランス人とハンガリー人のハーフであるニコラさんの
「少しハンガリー語話せます」
という言葉を信じて
第2の故郷、ハンガリーへ週末旅行にいくことに

いつのもように格安航空RIAN AIRを利用し
到着したブタペスト
「ドナウの真珠」と呼ばれるこの街、楽しませていただきますよー!
アドリア海の真珠、ドブロブニクと
ビスケー湾の真珠、サンセバスチャンと
どれがより真珠らしいのか
キングオブ真珠の戦い、結論付けてやろうではないか―!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

犬の糞専用ゴミ箱を撮影
ホヤ~感が上手く表現されてる点が撮影対象となった理由です

ます、計算間違いだったのは
中央ヨーロッパはロシアに近そうだしなんとなく涼しそう
という何の根拠もないイメージで行ったら

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

42度

江戸っ子の銭湯の温度レベル
手前のイカした兄ちゃんのヘアスタイルにも注目ですが
この炎天下、ニコラがお勧めする
眺望がすばらしいという山に登るという修行に挑み

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

本当に辛かったーーー
ちょっと死んじゃうかと思ったーーー
達成感のあまり頂上の銅像と同じポーズをとるニコラ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

景色は、うん、確かに、いいね…ハアハア
気を使うタイプのニコラが日本人をハアハアさせてしまったことに
「ごめんなさい」「ごめんなさい」
謝りまくり
君が悪いんじゃない、気温が悪いんだ、もっというなら8月に来たのが悪いんだよ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

展望台の隣には
戦時中の要塞、蝋人形の館も併設~
左がお人形で、右がおじさんです!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

道に迷って歩いている人に道を尋ねる
よし、ここで満を持してニコラが練習してきたハンガリー語が繰り出された!
女性「?」
おおっとー!通じてないようだー!
さくっと英語に切り替え
無事繁華街へ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

橋から見えるドナウ川
真珠を探せーー
どこやーーー!
キラキラしだしたブタペストについてはまた明日~

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも更新してますよー!☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(2)

TITLE: 1. いつもの
SECRET: 0
PASS:
珍道中、久しぶりだね

ブタペストでロッキーのマネ?
駆け上がったりはしてないな、

キラキラ編?
待っとるよ、

TITLE: 2. 真珠比べという言葉の響き
SECRET: 0
PASS:
ニコラさんは心の友ですか・・・・
ん?これってジャイアンのセリフっすねw

ニコラさんのハンガリー語が通用しないとは・・
ジャイアンさん、翻訳コンニャクを使いたまえぇ

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ