バカンスも終了しました...ーラジオインタビューされたー

| コメント(2)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

今日昼間の一番暑いころ、
壊れたマックブックエアーを修理に出し、店を出ると
「あのーTBSラジオなんですけどインタビューいいですか」
ラジオインタビュー人生初の受け側!
嬉々として承諾
編集が楽なように質問とかぶらないように答えてあげよう、とか
主語述語修飾語など省略しないで言ってあげよう、とか
レポーターのカワイイ女の子に感情移入したところまでよかったのですが
いざ質問をされてみるとテーマがとってもニッチ

「夏でパソコンが熱くなって故障されたんでしょうか?」
「いえ、水をこぼしちゃったんです...」
「熱くてパソコンが壊れて修理店が混んでいるということですが」
「・・・そうですね、さっきはお店にお客さん居なかったようです...」
「パソコンが熱くて困ったことありますか?」
「うーん...持ち運んでいるときにカバンの中で熱くなってることはあるかな...」
彼女の期待に応えたいのに応えられないじれったい愛
お互い汗ダラダラ かわいこちゃんの化粧も崩れ始めました

一言くらい使えるフレーズを言ってあげたい、と考えた末
「パソコンが無いと夏休みの写真をネットにUPしたいのに出来なくってつらいんですよお~!」
辛さ(からさじゃないです)5割増しでお伝えしたところ
レポーターさんやっと嬉しそうな顔でインタビュー終了 

そうそう、死ぬほど暑い日も外でインタビューしてたなあ
そして沢山しゃべってもほとんど使えないインタビューがあったなあ、こんな風に・・・

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

もう秋めいてるパリも、私が行った時期はバカンスまっさかり
バカンスバカンスでお休みのお店続出で
基本的人権の中に
バカンスを楽しむ権利ってのがありそうです(調べない)

お金がなくて遠出できない人だってバカンス気分楽しみたい!ということで
スタートしたという「パリプラージュ」パリに砂浜作っちゃおうぜ祭りもまっただ中で
パリ市庁舎前でビーチバレー大開催中

「はい、ここに砂浜作りましたから、水着で遊んでくださいね~」
って言われて素直に半裸でビーチバレーする素直な国民性、いいねえー

脇に霧プシャーがありました
もちろん水着で遊ぶわけもなく
私は着実に前を向いて!買いものに勤しむぞー!
とお目当てのお店へ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

閉まってました
「petit pan」
というベルギー人と中国人カップルが作ったブランドで
我が家のインテリアなどここでよく購入していたのですが

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

気を取り直して
可愛い絵本がある本屋さんがあると聞いたので
ど暑い中テクテク

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

閉まってました
チクショオオ

結局買えたのは

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

人気のケーキ屋さん
patisserie des revesのみ
そしてお店の中は日本人客のみ 
バカンスでフランス人みんな居ないんだろうか
うん、まるで日本に居るかのようだ!

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!


☆ノアゼットのブログはこちら☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(2)

TITLE: 1. 半裸って上が?それとも・・
SECRET: 0
PASS:
TBSは生っすか?収録っすか?いつ放送っすか!

というわけでボクの好きなケーキは苺のショートケーキよw

TITLE: 2. やはり
SECRET: 0
PASS:
自分の欲しい答えを
誘導してでも引き出したいんですね、

それと今日のパリ写真
狙ってポーズとってるの?
閉まってる!指くわえてボーゼン

ケーキ入手で笑顔は自然だな

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ