ダイナミック東京ーオリンピックおめでとうー

| コメント(3)
{7B62A560-212A-4053-8597-12EECCBDC0F8:01}


朝5時に起きれるわけもなく
ボヤーと昼前に起きたら2020年オリンピックが東京に決まってました

猪瀬知事のプレゼンスピーチがテレビで何度も放映されてるのを
焼きそば食べながらみてたんですが
知事が英語のスピーチ内で言ってた
『ダイナミック』のイントネーションが
『ダイナック』
ミにアクセントがついて
『ダイナミックだよね?』
若旦那『いやいや、ダイミックでしょ』
朝から(昼だったけど)夫婦で混乱
調べたらダイミックが正解っぽいです
全国の受験生が混乱しないことを祈るばかりです

昨日は
友達がマンションを買ったお披露目会にお呼ばれ
豊洲の高層マンションで
下から41階へたどり着くまでに
四回インターホン押さないといけない仕組みのおかげで
部屋番号を暗記できました

新調した家具と壁紙と
窓から見える東京湾と
アーバンライフ!アーバンライフ!アーバンライフ!
毎秒アーバンを感じさせてくれるお部屋
{7E14943E-50FD-427A-9403-F0C27A171E65:01}

集まった友達が前に集まった場所が我が家
この同じ東京とは思えないキラキラ感に
『いやいや、あいちゃんの古民家も良かったよ』
古民家!
自然と慰める方向で話が進んでるのはなぜ~

{3DDE60C3-5812-46E2-A1FE-02D30E727447:01}


我が家っぽく振る舞う人

{07334B17-25E3-4946-897C-3E39BBE907D8:01}


すっ転んだ嫁にシャンパンをぶちまけられる人(若旦那)
イヤー新居汚さなくて良かった!ラッキーガール!

では今からモロッコ系フランス人のお友達と
谷中でご飯食べて来ます!


☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログはこちら☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!




☆ノアゼットのブログはこちら☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!


コメント(3)

TITLE: 1. 若旦那が可哀相・・・
SECRET: 0
PASS:
41階って首都直下地震の時は・・・・恐すぎっ!
若奥様のダイナミック発音は和声英語的よねw

TITLE: 2. そこから
SECRET: 0
PASS:
下界を見ると人は何に見えるのかな、

マンションも古民家も
みんな違ってみんな良い、
なんて言ってみる?

TITLE: 3. オリンピック イン 東京
SECRET: 0
PASS:
古民家というより、ちょっと気を利かせて

アカデミックな民家

仮称「吉野アカデミー」(笑)の方が


かっけぇぇ~ヽ(・∀・)ノ


古いという表現に変わりは無いと思いますが・・・(笑)


豊洲の41階!!!

やっぱ「億ション」ですかぁぁ~???


近代的アーバンライフの場では

そこらでダイナミックに立ちションする奴は

いないでしょうね(笑)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ