ロハスってきたー光が丘ロハスフェスタ・古物掘り出しー

| コメント(2)
{18B517B9-E453-4D78-B20E-485A66A2392E:01}


出かけてきていいよー、
と聞いても居ないのに若旦那よりしつこく言われ
遠回しに家を追い出された日曜日
ネットで「東京 イベント」と調べて発見した
「ロハスフェスタ」

ロハス・・・
蒼井優とか宮崎あおいとかフンワリ不思議系の人々が集っているのか
としり込みしたのですが
都会に出なくても済みそうな場所で開催しているので
異文化世界、覗いてくるかーと
電車を乗り継いで練馬・光が丘へ

{2CC29CC2-253E-4185-A242-455133225DE5:01}

駅から10分くらい
ちびっこや犬がランランしているぎんなん臭い道を通り抜け到着した
ロハスフェスタ入口

入る前に一応「ロハス」を調べてみたところ
「健康や環境問題に関心の高い人の生活スタイル」
・・・
毎日欲求のままビールを飲み
夫から買い物依存症を疑われるほどのこの私 
大量消費の4文字を背負ってるような私
だいたいロハスなんて横文字、わたしゃー納得しないよ
何でもかっこよく言えばいいと思ったら大間違い 
こんな子どもたちがロハスなんてわかるわけないし
…え?
なに?
入場料300円?
ロハス最高!
じゃ、入りまーす
結局入場料で躊躇してただけでした
堂々と一人でロハス王国へ踏み入れましたー!

{F4EE8FCE-F478-45DC-9763-76BAC0CEDF8E:01}

すごい数のテントに圧倒されること10分
フジロックの匂いがするムード
マイ箸とかマイカップがないと肩身の狭い出店など
ロハス、やはり厳しいわ、と
ロハス、舐めてたわ、と
反省して食べ物エリアを抜けると

{6970FC36-1DA3-4959-8F94-476D1434AB7B:01}

雑貨かわええ!

このあと1時間くらいで財布の残金100円切って
友達(先輩)を呼び出しお金を借りて
1万円お借りいたしまして
思う存分買った~
ロハス最高~?

呼び出した先輩に我が物顔でロハスフェスタ内を案内し
人口葉っぱのカワイイ店に寄ったところ
店員さんが勢いよく説明しに来てくれて
顔を見たら
オオオ!?
忘れもしない濃い顔美人、浪人時代の友達Iちゃんと偶然の再会
「ここで何してんの!」
「え!これ、私の店!」
「は?」
「これ、私がこのフェイクグリーンの店出してるの!」


{832B4C61-05AC-4821-B056-3EE4C3B802BA:01}


いつのまにか大人気店の社長になっていた友人と記念写真
顔出しOKか聞き忘れました

彼女とのツーショットは
浪人時代の予備校で撮影して以来、14年ぶり
当時流行ってたギャグ「命」のポーズを取ってた若気の至りフォト
あの頃「東大コース」なんて入ってた私たちが
どうしたわけで
私たちここにいるんだろうか
どうしたわけで
私は金髪であなたは投網みたいな服着て働いてるのか
しばらくしみじみトーク
でも大繁盛してるんだから全然いいよ、大学受験のことは忘れよ!ね!

人生の不思議を思いながら買い物し続けてたら 
この広い野原いっぱい、もとい、この両手に抱えきれないほどのお買いもの
ロハスの意義を揺るがしかねない
いや、全部古いものだから大丈夫だよね!
これを誰かにまたあげちゃえばいいんだよね!

今日の戦利品の一部をご紹介しますと

{955C5D41-1934-48FB-A271-7F0EB8BCB381:01}

油壺~
日本製らしい
油でねちゃねちゃにしたくないので
洗面所のゴミ箱にでもしようかな、と


{A90D56FF-D9C6-4353-9997-268AFCDD5B5A:01}


コーヒーカップ&ソーサーで400円
「ヨーロッパのもの」というアバウトな説明しかなかったけど
安いから許す~

{E9BAE5E5-179C-4BF0-B9BB-C7E3D5DA80B4:01}

「フランスの額」
これまた怪しい説明ですが300円だし許す
これを寝室の壁に貼る予定

そして今回一番の掘り出し物が

{31BDF1E2-4B7F-4853-9885-B926CFE60AFC:01}

ライオンさんの本立て
壁からワニと鹿が飛び出す我が家
ロバもウサギも鳥も居るけど
何か足りないなー、と思ってたら
アフリカが足りなかったんだわ!
ウエルカムトゥマイホームアフリック!!

こちらの彼らのご出身は
意外にも瀬戸、ライオンを感じさせない愛知県
御年、1960年あたり生まれの50代だそうです
金(の)玉を抱えて雄々しい感じですが
売り場で4500円から2000円と半額以下に値下がりしてさみしい背中を見せてたんで
ハイ!買います買いまーす!
他の人に取られないように
サーーーっと取ったね!

家族がまた増えた我が家、五大陸動物集めなくちゃねー

あ、ブタペストは明日!!


☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも更新してますよー!☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(2)

TITLE: 1. やっぱ依存症?
SECRET: 0
PASS:
それとも次の催事で出せそうな物でも・・・

どうせなら南極も仲間に
六大陸集合させよう、

TITLE: 2. 東大コース?
SECRET: 0
PASS:
アイコしゃんはノアゼットの代表。
ご友人は大人気店の社長って・・・・

東大卒よりも東大志望組だった人のほうが
人生の成功者だったりするのかもねぇ~!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ