突撃!パリのアトリエさん、その2ーtakako HIRANO銅版画アトリエー

| コメント(4)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ネッパツしました 

昨日ハイボールがやけに効くな~グラングランするよ~
って言ってたら発熱してました
腹にくる風邪、みんな気をつけて~
熱いよ熱いよお腹いたいよー、って1人で言いながらベットでバタンバタンしてます
氷枕がお友達…病気って孤独な作業やで…


$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

さてー、イベント準備が完全にストップして焦る気持ちをおいて置いて
パリのアトリエの写真でもご紹介しましょうー

こちらパリのセーヌ川沿いのアトリエ大集合の建物内にある
TAKAKO HIRANOさんが使っているアトリエ
『銅版画のアトリエに行きたいっていえば大丈夫だよー』
わかりづらい場所でウロウロしてたら
入り口の受付のお兄さんに怪しまれて
『何をしてるんですか?』
呼び止められ
『銅版画のアトリエに行きたくて…』
『なに?君が?何をしに?』
君絶対アーティストじゃないよね?みたいな口調 
何でわかったのかしらー
『タカコに会いにきたんですが』
『あーーータカコね!はいはい こっちだよー』
警戒心つよいお兄さんに案内されて
やっと見つけたアトリエは


$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

光がバンバン入る明るい大部屋
『わー!あいこちゃんほんとに来たのー!』
いくって言ったのにか何でこないと思ったんですかー!


$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

重いローラーを回す貴子さん
これが見た目より重い
こちらも顔は隠して置いて期待感を高める作戦です!
みたい方はたまプラーザね!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ローラーにくっついたカエルさん
私が見学したのは
絵の具をこのローラーに移して
このローラーから色を銅板に移して
そんでもって重いローラーで紙と銅板を圧迫させて
めでたく版画に!
ローラーローラー言いすぎましたがわかりました?

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

重しを乗せて乾かして完成!
こんな風に一枚一枚丁寧に作られた版画たちが
来週たまプラーザにどんぶらこーとやってきます
どんな版画か、気になる方は
ノアゼットのブログ↓をクリック!

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも更新してますよー!☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(4)

TITLE: 1. お大事に
SECRET: 0
PASS:
亜衣子さま、お早いご回復を願っています。
どうぞお大事に o(^-^)o

TITLE: 2. どんぶらこぉ~
SECRET: 0
PASS:
ローラー回してるTAKAKOさんの姿が
アキレス腱伸ばししてる姿にそっくりだわ・・・

TITLE: 3. 一週間切りましたけど
SECRET: 0
PASS:
無事に初日が迎えられるのかな、

さすがに銅版画の実演は無し?

TITLE: 4. 大丈夫ですか?
SECRET: 0
PASS:
先月わたしも風邪をひいたとき
氷枕かかえてましたよー。
熱さがりますように。
お腹なおりますように。
イベント準備間に合いますように。
お大事に!!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ