原宿人気フレンチクレープ屋さんに置いてもらえる!-La fee delice ラフェデリスー

| コメント(4)

{3FFD904B-70E0-484D-824B-D5CB03ADD4E9:01}


最近ではオフィスを構える新宿へ
ノーメイク&パジャマに準ずる服で
さっそうと現れている私ですが
昨日は久々の原宿に緊張した~

我こそがオシャレであると信じてやまない若者たちが群雄割拠し
大人たちに声をかけられては
歩道の端へ連れて行かれ
美容院なのか雑誌のスナップなのか、AV女優スカウトなのか
私に知る由もなく
私の前を歩く女子が必ず声をかけられどんどん歩行列から消えていき
歩きやすいったらないです

遠くから見たら私が歩く前を人々がさーっと散っていくかのような
私「私の前をなんびともあるいてはならぬ!」
民の声「あの人やんごとない方の前を通ってはいけませんよ!」
妄想をしていないとやってられない原宿ストリート
私のこと誰も見えてないのかなー?
そんな不安を持つ程馴染めなかった原宿ストリート
ですが
一歩、路地に入ると非常に落ち着いた街並み
はやく大通りから離れればよかったー


{C2CAC0FF-92B9-46F2-B831-4CE393A444CA:01}

こちら、キャットストリート入り口
昨日はここでお友達Yちゃんと待ち合わせ
早めについたものの

{B1F0EC79-2EBC-45A6-B4D9-5DBACEAD359B:01}

夜の大はしゃぎがたたって倒れそうに眠い

{643B35A3-67A8-4BEE-B682-F3D62BDADCB8:01}

カルピスソーダエネルギー!飲んで回復を試みるも
味が絶妙に気持ち悪い
二日酔いにはちょっとあれ
おとなしく植え込みに座ってYちゃんを待ち、めでたく合流
目的地は

「la fee delice」
キャットストリートの入口すぐ左
フランスブルターニュクレープのお店です原宿のクレープ屋、修学旅行生が並んでる店以外にもあるんですYO
外観もかなりキュートですが中もかなり可愛いインテリア
こんな最高にいい雰囲気のレストランに
ノアゼットプレスを置いてもらおうとやってきたのです!
ナンパされたくて原宿来たんじゃないんです!

もともとはYちゃんが行きつけだったこのお店の
店長さんに直談判するにあたり
Yちゃんに紹介&後方支援をお願いしたわけです

{64041D90-180E-4CC5-A140-555709B20D22:01}

気が小さいため
食事をしながら店長に話すタイミングを待って逃して2時間30分経過
いい加減怪しい客だろう、と満を持して立ち上がり
私「あの!フランスについてのフリーペーパーを作っておりまして、
 えーと、Yちゃんとはパリで知り合ったものなんですが
 それでですね、もともとはイベントでアーティストさんのアイテムをですね」
めちゃくちゃ

チャキチャキの店長さんは
店長「はいはい、現物ありますか?」
私「げ、現物は今作っておりまして 枠しかありません!」
店長「はい、見せてください」
私「はい!」
じっと見る店長

店長「これで、生計立ててるんですか?ハハハ!」
私「えーと、そうですね、えー、裕福じゃないです」
店長「綺麗な言い方だね!これ自腹切ってるの?」
私「そうですね、どこまで腹切れるかなーっていうところでしょうか・・・」
店長「なんかこの名刺もフリーペーパーも、血の匂いがするよ!
   自腹切って出た血の匂いが!ハッハッハ!
   いいよ、オッケー!置いて!頑張れ!」
やったー!!
血の匂いがして良かったー!

{F9E15A94-12D6-4578-8B7C-F6028FEF3AB2:01}

こんな風におしゃれに置いてもらえそうで
嬉しい~嬉しい~
ルンルンでYちゃんとハイタッチして帰りながら
店長の言う「血の匂い」って言葉が時間がたつにつれジワジワ来る
どういう意味だったんだろう
お金が無さそうなのが紙面や名刺ににじみ出てたって意味だろうか
うーむ



いっか!
とりあえず置いてもらえてよかった~

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


ノアゼットサイトはこちら~


$今日もパリで困ってます!












コメント(4)

TITLE: 1. 置いてもらえることになってよかったですね♪
SECRET: 0
PASS:
亜衣子さま、営業活動、日々おつかれさまですo(^-^)o
ノアゼットプレス、置いてくださる場所が、またひとつ増えてよかったですね♪

TITLE: 2. 二日酔いってなぁに?
SECRET: 0
PASS:
そんなにナンパして欲しかったっすかw
それならボクがナンパしましょうかぁ?

枠だけ見てOKをだす店長あなどれない。。。

TITLE: 3. ブログ読んでると
SECRET: 0
PASS:
違う匂いがしてますが
ノアゼットからは血の匂いしてそう・・・
ただ悲壮感は無く楽しそうなんだよな、

いつか流した分ぐらいの補給が出来ればね
せめて無血で回せるぐらいには

置いてもらえてよかったね!

TITLE: 4. Re:置いてもらえることになってよかったですね♪
SECRET: 0
PASS:
>Rさん
ありがとうございます!ホントよかったー。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ