ブタペスト国会議事堂の夜ーハンガリー伝統料理と未確認飛行物体ー

| コメント(2)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!


正直一年前のことをクリアを思い出せない32歳ですが、
ブタペストは
ブタ地区とペスト地区に分かれてるんだよー
ってこの街のいたるところで言われたので覚えてます

ルーマニアの首都ブカレストと若干ゴッチャになって
親戚かなくらいに思ってたけど
違うんだね!
それともブカレストも
ブカ地区とレスト地区に別れてるかもしれないなー(調べない)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

初日から灼熱登山でハードに過ごした一日目の夜
美味しいものを食べましょう、ということで
繁華街の通り沿いレストランへ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

こちらハンガリー特産のワイン
白ワイン
ちょっと甘かった気がする
でね、名前が…えーっとえーっとー
なんかちょっと日本的な名前の……
『トカイ』!
クリスタルキングの二人の仲違いをふと思うブタペストの夜
自分は都会っ子ではないという引け目を一生背負って生きて行くのはイヤだー!
と、トカイを飲み干してやりました

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

こちら伝統的ハンガリーのスープ、グーラッシュ
サラサラのビーフシチュー、と考えていただければオッケーです

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

後ろに座るフランス語圏カナダ人観光客のフランス語を聞きながら
フランス人のフランス語との発音の違いを力説するニコラ
聞いてるこっちは
発音の違いはわからないけど
全然違うんだ、ということを伝えたがっている、
ということはわかったので
ウンウン、と頷いたら
すっきりご機嫌ニコラ


$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

広場に机広げてワイワイするハンガリーの民を尻目に
ドナウ川の夜景を見に行くと人だかり
かき分けかき分け行くと中心には

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

黄金少年
テッカテカです
もしかして君がドナウの真珠か……?
テクテク歩き続けて行くと

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

これが真珠じゃなかろうか!
ピカピカの建物、国会議事堂発見~
金閣寺よりも光ってるわー
金閣寺見たこたないけどー
何がすごいってブタペストのライティングにかける意気込み凄いわー

近づいたら
凄いきれい
きれいなんだけど
ねー 上の方でクルクルしてるの何だろう?

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

これ

大量の光の点がまとわりついてて怖いー
UFOにしては小さくてピュンピュンして
未知との遭遇っぽくない
もしやー
コウモリかな!
さすがドラキュラの国!の隣か!

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも更新してますよー!☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(2)

TITLE: 1. だよねー
SECRET: 0
PASS:
一年前の記憶どころか一月前も・・・
食事外さなかったみたいで ちょいつまらんな、

上でビュンビュンされてたら
遠くで見る方がよさそうだな、

TITLE: 2. ブダペストォ~!
SECRET: 0
PASS:
ブカとレストに別れてれるか
アイコ探偵、どうか調査願いますぅ~

ボクも金閣寺みたことがぬぁ~い!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ