世界遺産ブタ城とカフェジェルボー

| コメント(2)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

小学校の頃、遠足で登山があって

当時の若貴兄弟並みに太ってたアイちゃんは
山登りが苦しくて苦しくて震える程だったんですが
涼しい顔で登っている初恋の彼に
こんな必死の形相を見せてはいけないと
息ハアハア汗ダラダラで、髪の毛が顔にへばりつきながらも
ニコニコ余裕ぶるのが超辛かったなあ シクシーク
山にくれば思い出す(甘)酸っぱいデブメモリー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ということで絶対足で山は登らん、と強い意思でもって
長蛇の列が出来ているケーブルカーへ
どうやら王宮の丘をこれで登れるとのこと登り切ったところには世界遺産ブタ城がある….はず!

列には世界各国の観光客が並んでるんですが
並ばずに受付行って何かを激しく主張して
もめている家族有り
耳をすませば
…フランス語
揉めたのち、係員に列に戻されている彼らをみながら
ニコラ『カンコウチデワルイキャクハダイタイフランスジンデス』
自国民への評価がひねくれているYO!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

山の上に到着
この日も40度以上
山の上は山の下より日光痛い
即座にお金払って教会へイン!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

天井の柄、色使いが親しみやすい感じ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

かわいいねー
口から『カワイイー』しか出てこない自分に自暴自棄
ギャルかって話です 
教会で感想がこれだけってもう本当に神様に申し訳ない
世界遺産に登録したユネスコにもなんか申し訳ない
いやむしろ、キリスト教の学校にいれてくれた親に申し訳ない
私の感性、どこにおいてきちゃったんだろう?
あ、元々無いって?

また灼熱の外へ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

40度超えても長袖の心頭滅却人たちを横目に
こちらは屋根から屋根へ忍者のごとく小走り移動

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

山の上からドナウの景色が見渡せるカフェでアイスクリーム食べて
これ以上行ける屋根もなく下山 
さよならお城!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ハンガリー花嫁発見
大人っぽく見えるけど花嫁若いんだろうなあ
暑いのでさーっと流し見で
よし、あのカフェへ突入!
あれ、なんか冷房がイマイチだ…がいいや、室内ってだけで!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

入ってみたらブタペスト有名老舗カフェ
表参道にも出店してるケーキ屋さんでした
GERBAUD(ジェルボー)


$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

またもアイスクリームにくらいつくニコラ
外国人の変顔は元々見慣れない顔が崩れるから面白いより怖いわー
冷えてりゃなんでもうまいムードだったので
うまくグルメレポートできません!
表参道の店に行って出直してきます!

ブタペストで必ずいかなければならない場所
露天風呂の話とドキドキ?写真はまた明日~

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも更新してますよー!☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(2)

TITLE: 1. いろどりの宝石箱やぁ~
SECRET: 0
PASS:
ニコラさんって若いころのセインカミュさんに似てるわねw
デブメモリーという辛い過去はお忘れなすぁ~い

TITLE: 2. どれが
SECRET: 0
PASS:
ブタ城ですか
全体像が掴めない

次回のフリが気にかかる・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ