アマルフィ女神報酬くれなかったーパリからイタリアアマルフィに行ってみたー

| コメント(3)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

さっきビール見ながらテレビをつけたら
映画「クロコダイルダンディ」放映中
20年ぶりくらいに見たら

ムネキュン!!

主役のポールホーガンがB'z稲葉さんにそっくりで
すぐ裸になって最高
オーストラリアに連れてって~ 
ナイフ使ってあんなことやこんなこと~
想像は膨らむ一方です
改めてこの手の顔がツボだということに気づかされたわけですが
小さい時からそうだったかと言うといまして
私の初恋の人は長瀬智也のような王道のハンサムガイでしたねえ~
どうでもいい話するな、とお怒りのそこのあなた!
それなりに意味があるんです、このくだらない話が!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

去年の夏、父がパリにやってきて「イタリア行きたい」
フランスに来たばかりに発せられた驚きの言葉でしたが
周りの人がお勧めのイタリアはアマルフィに行くことにしました

お父さんも年だし、いいホテルじゃないとね!
と自分好みのホテルも予約し
ワクワクしながらパリからナポリ空港へ飛び
タクシーで山越えでアマルフィのホテルへ~
と気楽に考えていたら
山道3時間、酔う酔う 過去最高の酔っ払い オゲエエー
親切な運転手さんによる観光案内も
「ほらあれが有名なヴェスヴィオ火山だよ!」
「そうですか ゲエエー」
「ほら、あっちにポンペイって遺跡があってね」
「はいはい オエエエ」
せっかくの気遣いを邪険に扱ってごめんなさい

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

酔い止めの薬を飲んでもかなり厳しい3時間
マジで戻しちゃう5秒前 MM5のころ、やっとホテルに到着
やったーーー!車降りれるー!!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

もともと修道院だった建物をホテルにしているとかで
古臭い中庭がとてもムーディ 中央には井戸
ああ、貞子やり忘れた!
世界各国の井戸で貞子するシリーズやってたのに キー!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

天井に絵が描いてあったりしてとてもロマンティック
うーん ハネムーンなホテルに父娘で来てしまった
・・・・さ!はやく街に行こう!

ホテルの前の通りを左に行くと、世界遺産になってる海岸があるらしいんだけど…

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

なんか綺麗なものが見えそうな予感…

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

見えた―!
世界遺産、「地中海の真珠」アマルフィ海岸見えた―
まだ顔色が悪いままですが
やっと着いて嬉しい 泣ける!

そして来たー 真珠シリーズ来たー!
これで3真珠を制覇したわけですが
どれがどうだったのか、それは聞かないで?

※過去の真珠シリーズは以下参照
真珠に行ってきたシリーズ①「アドリア海の真珠 ドブロブニク」編
真珠に行ってきたシリーズ②「ドナウ川の真珠 ブタペスト」編


真珠とか言われてもアマルフィなんか知らねえ、とピンと来ない方、
織田裕二主演映画「アマルフィ 女神の報酬」はご存じですよネ!
え?ご存じない?
ご存じないか…あの迷、いえ名作を…
アマルフィを舞台にした織田さんのしかめっ面が大盤振る舞いされる映画
見たい方は止めませんが
とりあえず女神がどこにいたのか私にはわかりませんでした

そんな織田さんの影がちらつくアマルフィに到着!
事件の起きた市内観光についてはまた明日~


☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!




☆ノアゼットのブログも更新してますよー!☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!














コメント(3)

TITLE: 1. 今日は
SECRET: 0
PASS:
フリだね、

上から下から大変でしたね

TITLE: 2. イタリアのお・も・て・な・し
SECRET: 0
PASS:
ボクの初恋の人は天使のような妖精ガールだったわw

世界各国の井戸で貞子するシリーズってなぁに?
まさか貞子シリーズするために長髪にしてるのかぁい

TITLE: 3. Re:イタリアのお・も・て・な・し
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
妖精ガールって細そうですね!
貞子シリーズ今までもやってましたよ、確か!
井戸の後ろからニョキーって現れる写真たくさん撮りましたよ。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ