アマルフィでナポリ風ピザとババを食べたーポジターノを通り過ぎたー

| コメント(2)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!


アマルフィホテルの朝ごはん
ロマンティックなテラスで海岸を見ながら…
お父さんと朝のトイレどっちが先に使うかなど話しながら……



$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ガラーン
大丈夫かこのホテル

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

朝ごはんを食べた後は
港から小さな船に乗り地中海へ乗り込み~

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

こちらが『地中海の真珠』と呼ばれるアマルフィ海岸にあります、
『アマルフィ海岸の真珠』ポジターノ
ペタジーニではありません

これでもか、これでもかと真珠アピールされて
私は最早真珠がなんなのかわからなくなりましたが
みなさま真珠らしさ感じていただけましたか?

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

夜はアマルフィに帰って
なんとなく空いていて入った海辺のレストラン

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

まず出されたリモンチェッロ
可愛い色して強力なアルコール分
レモン味で飲みやすく危険な飲み物です 
私を酔わせてどうするつもり~
ってお父さんでした

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

念願のナポリ風ピザ注文
ナポリじゃないのにナポリ風ピザなんて名乗っちゃってどうなのよ~
と口に運んだ結果
イタリア、舐めてましたごめんなさい!
すんごいうまかった
父娘で奪い合い
本気でパリからこっちに移住したいと思った
なんでしょうこの敗北感


$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

お店の人イチ押しのデザート、ババです
おばあちゃんではありません
ラムとか強いアルコールがしみこませてあるケーキで
サバランとも呼ばれて
ここら辺の特産でもあるそうです

フランスでもよく『本日のデサート』みたいに出てきて度々挑戦しては
口の中がカー!ってなって正直苦手だったのですが
これは中にクリームが入っていて
お酒の強さを甘さが打ち消して
おいしいやないかー
ご飯は美味しいしお腹は壊さないし
こりゃあ太る一方の国ですよ!

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも更新してますよー!☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!














コメント(2)

TITLE: 1. 何だろうこの感じ
SECRET: 0
PASS:
スムーズに旅が進み
食も当たり、腹には当たらず
こんなブログアイコさんじゃない!

TITLE: 2. 真珠っぽい
SECRET: 0
PASS:
ポジターノとペタジーニ・・・・無理があると思いますぅ

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ