オクトーバーフェストー川越とミュンヘンの共通点

| コメント(2)
{0FDDA487-F59F-4B24-8980-724C7AC7C1DF:01}


ドイツミュンヘンが起源のビール祭り、オクトーバーフェストが川越であると知って
しかも
川越シェフがコラボレーションすると知って
ダジャレの精度を確かめるべく
友達といってきましたー

{651AB20C-E56B-4640-99A6-6DA76A3FC01D:01}

パリに住んでた時ミュンヘンのオクトーバーフェストに行って
ビールメーカーごとに特大サーカスのようなテントを広げていて
タワーとか立っちゃったり遊園地引き連れてたり
余りの規模のデカさに驚いたことを思い出しながら到着した川越

{14F13667-9016-4564-9264-7D393D3545E9:01}


駅前に運動会PTAブースサイズのテントが四つ
完全なる日本顔したお姉さんが手渡してくれたドイツビール900円
うーーーん、ムードが川越のまんまである
『川越、10月のつどい』
って名前を変えた方がいいんじゃなかろうか

{403E3D33-6A7C-44EF-A94C-B4D8D7EC500E:01}

一応ソーセージ買って笑顔
食べる際の写真を取るか取らないか迷った末、やめました
賢明な判断でした

{2DF4EA0D-1198-440F-87C5-AF3059E5CFE0:01}

ソーセージがジューシー過ぎて
汁が飛び散った模様
これで十分エロブログ!

{DE3E10D7-E6DF-45A9-83B9-ED1841DD84B2:01}

これからたくさん飲むからセーブしとこう、とみんなで一個のビールを分け合い
駅前のドイツブースから離れ、
次に目指すは『欧米ブース』
ドイツは欧米じゃないのか
10分程度歩いて到着したお寺の境内の中のブースは

{0B69E349-6B4C-48B8-9241-CEF308D8E885:01}

悲しいお知らせ
今日のオープンから3時間で売り切れるとは
やる気あんのか川越
関係ないであろう川越シェフにも怒りを覚えながら
ベルギーブースを目指し

{C86A4F69-69E0-4737-B90C-F3F7DFA8F351:01}

ベルギーブース列が長過ぎて並ぶ根性持ち合わせてなかった…
ビール祭りでビール飲めない、ってそういやミュンヘンでも同じ失敗を!!
ビール飲めないのがオクトーバーフェストだったわ、忘れてた
人間は忘れる生き物…

{108FEABC-9EA6-4B20-B04C-B5D5264425C9:01}

最後の望みをかけて日本ブース
いつでも日本で飲める日本ビールをゲット
やっと川越シェフのドヤ顔を拝めました
シェフ考案のビールに合うつまみは
一言でいうとお弁当にも合いそうなミートボールでした

焦らして焦らしてビール欲を高まらせるのがオクトーバーフェスト
これ忘れるべからすねー 

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも更新してますよー!☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!





コメント(2)

TITLE: 1. 失敗する
SECRET: 0
PASS:
行動パターンが身についてるんだね、

ビール飲めずにダジャレも浮かばず
ただうなだれるだけ・・・
おつかれさん

TITLE: 2. ドイツ900円・・・・えぇ~!
SECRET: 0
PASS:
やっぱり世界のビールを飲み比べすると
味・コクの違いがハッキリとわかりますぅ?

ボク飲み比べしたこと無いからわからなぁ~い

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ