家庭的な嫁に俺はなる!ーお裁縫はじめの一歩ー

| コメント(2)

{44FB19E4-BD21-4ACB-82E8-CAE77C8DA747:01}


三連休いかがお過ごしでしょうか?
こんないい天気でアウトドアなんかいいですねえー!
こちとら
ネットがつながらないので近所のWi-Fiのつながるファミレスに来て
 ネットもねえ、体力ねえ、車もねえ…
あ……
つい俺ら東京さ行ぐだの歌詞を検索しながらコーヒー飲んでる、そんな連休
電話もねえ、ガスもねえ、信号ねえって
過酷の一言です
それよりは楽な休日だな!あー良かった!

さて、
嫁入り道具で唯一持たされたのがミシンでしたが
三年間ずーっと見て見ぬ振り
先日アクセサリーパーツを買いに手芸屋さんに行ったら
ワゴンに乗った『東欧柄』と書かれた派手な端切れをつい購入
その勢いで
100円ショップまで行って高校の家庭科の授業思い出しながら
まち針とか針山とかチャコペンとかバラバラ購入
ここまでは早かったのですが
家に帰ってテンション下がって布を寝かすこと一週間

インターネットがつながらなくなって
サーファーとしてすることもなくなったので
家庭的ないい奥さんの第一歩をいざ踏み出さん!
万を時して押入れからミシン取り出し
付属のDVDを見ながら
ボビンの扱い方
上糸の掛け方
下糸の掛け方……
キーーー!
辞めたい

家庭科の授業ちゃんと受けとけば良かった
DVDの指導が超高速
そんなサクサク初心者は下糸取り出せないの!
そんでもって急いでやったりすると

{B7ABBE14-B433-47EF-A68E-1323BAD42DA6:01}

こんなになっちゃうの
おえーーー

初歩中の初歩、枕カバーを作る!ってサイトの
『10分でできちゃいます?』
という触れ込みを信じて始めたのですが
絡まった糸をほどいた時点で1時間経過してました

 ミシンで一度縫ったところを解くのってほんと
ぶちぶちに来れた糸で自分が絡まって
キーーー!
リビング糸だらけ
もう引き返せない散らかし具合

しかも布を裁断する時
きちんと図るのが嫌だったので
大きめに切って余った部分を内側に縫い込むつもりが

{15E234D4-C08A-4F0D-ADE2-E60F08C18E62:01}

どういうわけか外側に余りが飛び出し
片方だけヒレビローン
そういうデザインってことにしよう!
ともう一枚も同じ感じに作ったら

{9F123E9E-1493-4B28-A7CD-19C5D4A64ED7:01}

今度は内側に縫い込めてしまった

思い通りにいかねえーー

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも更新してますよー!☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!












コメント(2)

TITLE: 1. インドアでした!
SECRET: 0
PASS:
ボクは独身貴族だから裁縫得意だわよw
というわけで思い通りいかないのが人生さっ

TITLE: 2. 東京に居ても
SECRET: 0
PASS:
ネットがねえ~ってか

どんな高級年代物のミシンを持たされたんですか
DVDが付いてるぐらいのミシンで此処までとは
説明半分で始めるタイプでしょうな

中々に面白く出来ましたね
どっちが若旦那さん用?
使ってくれるといいね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ