寝る時のポーズー新宿歌舞伎町おいしい中華、上海小吃ー

| コメント(4)
{A8927A74-0C8D-4DF9-BD88-8DBF13142D31:01}

30年以上も生きてると
眠ってる時にいつのまにかとっている、
気持ちいいポーズがあると思うのですが
好きなポーズと気持ちいいポーズは同義語ではなく
私個人の統計によると
両手をあげて片膝を曲げるバレリーナポーズが一割、
残り九割が
シェー!のポーズ
おそまつくん世代でもないのにと、納得がいかないまま
朝起きるといつもシェーしてます
鼻が悪いから口も開いてるし、完全にシェー
うかうか人と旅行に行けません
行ったら誰よりも早起きしかありません
もし見られてしまったら
フランスかぶれでイヤミリスペクトしてるって言おう……

あ、ポーズといえばヨガ、全然続いてねえ!

昨日は新宿歌舞伎町のホストクラブだらけのエリアの路地にある
それはそれはボロボロの中華料理屋さんで夕飯

{B24758DB-CE8D-4227-AEC3-DB83A1541781:01}

映画『不夜城』のロケ地になったとのこと
タケシー?
金城武大好きだった?
心踊りながら歌舞伎町をキョロキョロして見つけた
入り口のトタンがスキマだらけの店構え
外はこんなだけど中は……
ボロボロだねー!
階段の一段一段をガムテープで補強
上り下り足元がフニャフニャして怖い
これじゃフニャ城だね!
座布団二枚ちょうだい!いや、三枚かな!
それにしても階段が壊れるって何事だろうね?

この汚さにマッチする店員さんのぶっきらぼうさと
特に安くもない価格帯にも関わらず満席で
味はなるほどおいしかたよー

無表情の店員さんがメニューを指差してオススメしてくれたデザート

{59EEBE32-3F94-48E5-ACF4-72CB472D3F14:01}

何か爬虫類の卵みたいだ
って爬虫類の卵を一度も見たことないけどビビる
湯気まで立ってて生まれたてな感じです
ビビりながら口に運ぶと
ジャスミンの香りがするスープにゴマ団子が浮いてる
それはそれは美味しかったわ~

さて、昨日のご飯をのんきに語ってみましたが
実は童話を書く仕事の締め切りが明日に迫って今結構青ざめてます
しかも
こんな時に家のネットが落ちてるYO!
誰の仕業だ!
お金支払い忘れた私の仕業だ!

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも更新してますよー!☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!


コメント(4)

TITLE: 1. おフランス
SECRET: 0
PASS:
シェーは寝違えそう、

店構えと味の反比例
ヨーロッパでは無理だよね。

締め切りに追われてからが本番ですか
先ずは支払いを・・・

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
最初の記事からずっと読んでいて今やっと追いつきました??とても面白くて家族で読んでます?これからも楽しみに更新待ってます!\(^o^)/

TITLE: 3. 卵という漢字の形はアレね
SECRET: 0
PASS:
歌舞伎町って恐い街というイメージがあり・・・・
ボクは未だに足を踏み入れたことがぬぁいのだ

童話の締め切り?アイコしゃんなら間に合うはずさっ

TITLE: 4. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>あかりさん
ご家族で!?ありがとうございます~!!
皆様によろしくお伝えください!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ