東京バル案内に見切れるーフランス人日本の営業マンに怒るー

| コメント(4)
{74B50BF9-F2B5-4E44-933D-34D1F410FBB1:01}

ライフというなにげない時間(トキ)の中でキミと出会えた輝くキセキ!やる気元気イワキ!
JPOP風にいうとそんな感じですが
昨日はパリでしょっちゅう飲んでた友人たちと集まって
一人の仲間の京都への旅立ちをお祝い?して飲んでました
で、飲みすぎて本当に辛い
毎回こんな辛いことが世の中にあるのかって
神様わたくしをお見捨てになったのですか!
って思います

{A0F46B1D-83C0-4979-9749-3C98E235BA90:01} 

なんでこんなに飲んじゃったかというと
主にワーキングホリデーで日本にやって来ているフランス人のJくんをからかってました
なんでも素直に話しちゃって可愛いんだー

{5FCE099B-F226-411C-BBBF-8C2792BC6B4E:01}

 
神楽坂のワインバーだったのですが
外国人客も多く
隣の席には外国人男四人組
J『ドイツ語シャベッテル、ドイツ人だね!』
噂話してるのが伝わり


{25E77ED2-B4BC-4E7F-9658-FFF51CF7CD92:01}

隣のおじさんからフランス語で声かけられるJ
J『ドイツ人ジャナクテ、スイス人ダッタヨ……』
おじさんはフランス語ドイツ語両方話すスイス人でした
紛らわ~
ヨーロッパの人でも見分けるの難しいのねー

{D4C3519F-0367-4CC8-8FD4-BC5D3B84296B:01}

昨日ブログで登場したフランス料理アリゴなど食べながら
会話テーマは『セクハラ』

『会社員時代に飲みながらサイズチェック~とかいって
おじさんにおっぱい揉まれたことあったよー』
J『!?』
『みんなされてたし別に大丈夫だったよー』
J『マワリノみんな殴らないンデスカ?』
『みんな笑ってた』
『俺も営業の接待で裸踊りさせられるよ』
J『ハ?!』
『部長も裸踊りしてジョッキで股間隠すんだよ』
J『ナニ!?』
日本の営業マンの激しい宴会事情にお怒りのJ
『ソノ人殴ッテ首ニナッテモカマワナーイ!』
穏やかな人なのに、真っ赤な顔で目をむいて憤怒するJをみて
私たちの感覚おかしくなってたね…、とようやく気づくのでした

ワイワイ騒いでいたら雑誌の取材がお店に入り
『このテーブル撮らせてください』
もちろんオッケー!
撮った写真を見せてもらうとJ君が超ご機嫌な顔で写ってました
多分丁度ラブホテルの話をしてる頃の顔です
隣で私も顔半分くらい見切れてました
本当に載るのか!
11月16日発売の『東京バル案内』って雑誌をチェケラウト!
Jくんもスケジュール帳に書き込んで楽しみにしてました

{3F966A68-07D4-4D2B-8565-D29EC5638F1E:01}

京都に旅立つ友人より京都土産も頂き

{09A972F1-9BE5-40D5-AFF1-45DC2B130019:01}

京都ではめちゃめちゃ有名な豆大福らしい
『本日中にお召し上がりください』
さっき本日終わっちゃったじゃん、
ということで
0時すぎに解散~
結局朝食べたこの豆大福とんでもなく美味しかった~

{8573B3B6-1755-4FB7-986B-93C68F84E6E0:01}

おっとこれはお土産じゃなかった
Jくんの財布から無理やり取り出させた例のブツ
日本ブランドも素晴らしい…らしいよ!いや、私はよく知らないんだけどね!
などJくんにフランス語で沢山説明したところ
周りでみてた友人たちより口々に
『あいちゃんテーマによってはすごいフランス語話せるね』
『こんなフランス語喋ってるの初めて見た』
褒められた?

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも更新してますよー!☆


↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!


コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
出町ふたばの豆大福!
いつも行列ですよー。
あー食べたい(T-T)

そんなセクハラ受けたら接待なんて行きたくない!
これからも体験することのない世界だなぁ。

TITLE: 2. セクハラってなぁに?
SECRET: 0
PASS:
前の会社、辞めて正解だったのかもねw
日本って名ばかり先進国だもんニャ~

アリゴと例のブツ画像・・・・ブラぼぉ~!

TITLE: 3. テーマで話せるとは
SECRET: 0
PASS:
好きこそモノの上手、という事ですか、

飲めなくても見捨てられたと言うでしょうに
そろそろほどほどにを覚えたら、
お大事に

TITLE: 4. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>あんずさん
有名店だったんですね!!めちゃめちゃおいしかったです。そうか、並ばないといけないのか…。
セクハラ、やられてる最中は意外と気づかないもんで、お酒が抜けて「ハッ!あれはもしやセクハラか!」と気が付くんですよ~。特にお勧めしません!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ