フランス人に書道してもらったー池袋ウエストゲートパークー

| コメント(2)
{21BA35F3-9C1D-4962-BBD5-D1DF69FC8D39:01}

昨日は部屋で飲みながら帰れなくなり
新橋にて就寝
大人として如何なものか!
泊めてくれた先輩がソファーで私がベッドでお休みー
大人として如何なものか!
きっとすべてはいいとも終了のせい…

{5D7EAA8A-214A-4305-9F92-A18C9E5925D8:01}

今日は池袋で11時~ ゴロが悪い
クリストフくんにノアゼットプレスのコーナータイトルを書いてもらうために待ち合わせ
池袋のどこならわかるのか、ときくと
『ひがしのくち』
『東口広いけど大丈夫?』
『ダイジョブ』
不安になりながら行くと案の定居ない
メールで
『ヒガシクチツイタヨ』
おらんやないかー
そこで今私がいる位置から見える駅を写真にとってメールで送ったところ
画像を頼りに

{8EA9DAD7-85BA-4681-8678-4E5247F894C8:01}

さっそうとクリストフ登場
銀行にお金を預ける方法がわからないというので
銀行まで案内しATMの使い方を伝授
190センチの外国人男と金髪頭ボサボサの女がATMであーでもないこーでもない
をやっていて
警備員のおじさんのピリピリが背中に痛いほど
クリストフの可愛らしい『アリガトゴザイマシタ』でおじさんを切り抜け
スターバックスへ
奥の机で

{B04ADCDD-980F-43B9-AE63-3376AF725933:01}

100円ショップで買い集めた筆、半紙、墨汁
さすがに硯は売ってなかったので
化粧品入れ替え用容器で代用しましたが
クリストフは書道はこういうもんだ、と勘違いしてるだろうなあ

『まず私が見本を書くね!』
姿勢を正し、小学校以来の書道にトライ!

{4938DAC1-F4B4-422F-A956-832E75BE0C24:01}

クリストフ『……(ニヤリ)』
『コレは筆が悪いんだよ!』
見本レベル最低
文字もひどいし幅の分割能力もひどい
その後なんとか『東京ドウイタシマシテ』の見本を書き上げ
クリストフの番です

{AE661C80-E7B4-43AE-82A1-CA40E0EA8C2A:01}

なんのためらいもなくサクサク書き進め

{B9A06EC6-34E4-4825-9611-06544CDE0084:01}

私と変わらないレベル、いや、越えられたか…?
そして完成したのか

{9325052D-6D12-49D6-BF0F-A204348B66F6:01}

東京ドウイタシマテ
シが足りないよ!
サインのつもりなのか信じられないものを書いたので隠します
はい、やりなおしー

{F46C60D4-7CEB-4CE8-B1EC-2BB9729C6A98:01}

東京ドウイタツマツテ
確かに昔シとツをかき分けるのが難しかったことを思い出す

このあと試行錯誤しで無事完成!
出来上がりはぜひ紙面でご覧ください
お楽しみに~

楽しそうに筆を扱ってサラサラと絵まで描いていたクリストフに
「道具全部あげようか?」
「イラナイ」
ばっさり
日本文化が好きで日本に来たはずの外国人に
要らないといわれる筆たちが不憫でなりません

帰り、歌舞伎町が好きなクリストフに
「池袋西口も怖いところなんだよー」
「ホントデスカ!ツレテッテクダサイ!」
ディープでどんよりした西口公園を案内しようと連れて行ったら
「古本まつり」
ナニ!
今日に限ってすごい朗らかムード
あのお酒臭いおじさんたちはいずこ…
「コレデコワカッタラ アイコパリデクラセナイヨ!HAHAHA!
 アイコハ日本人ノ女ノ子デスネー!」
なんだと思ってたんだチクショウ―――!窪塚さーん!

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


ノアゼットサイトはこちら~


$今日もパリで困ってます!












コメント(2)

TITLE: 1. どういたしましたぁ?
SECRET: 0
PASS:
クリさんが書いた信じられないモノってなぁに?
想像がついてしまうボクの感性が何だか怖い・・

確かに書道の道具は荷物になるからいらないかも!

TITLE: 2. やはり
SECRET: 0
PASS:
類は友を呼ぶかな
サインがアイコさん寄りとは
このブログで隠さなくてもね、

新橋から池袋の前に
シャワーぐらいは・・・
まさか今日も?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ