渋谷系カフェに進出せよーgallery concealに配置決定 YUISTEPHANIE個展ー

| コメント(2)


{A9C33E01-7745-419B-B1C2-F62824C4C3D6:01}



家で音楽専門チャンネルのテレビを付けっぱなしにしてたら
「今夜はブギーバック」が流れてきたのに合わせて
ラップ部分をソラで歌いきったら若旦那が驚愕
この曲死ぬほど流行ってたじゃーん、と言ってもピンと来ない若旦那
3歳の年の差のせいか、彼の育った千葉のせいか全然心が通わない二人でした

そういや高校の頃は
Dragon Ashが好きとかフリッパーズギターが好きとか言うとかっこ良かったなあー
B’zが好きだなんて言わないよ絶対~
って言ってたけど、渋谷系というのが一番イケてるジャンルだったあの頃
悪そうなヤツは大体友達な人とはお友達ではなく
得体の知れない渋谷系というものに
恐れを抱いていたものです
そのまま10年以上が経過し、渋谷への理解を深められないまま
今日に至る訳ですが


{4B60DB0A-7E7A-4704-924F-842C8775E37F:01}



先日、もっぱら新宿派のあいちゃんにお知らせ
「渋谷のギャラリーで個展を開きます!」と
先日イベントでスマホケースを紹介させてもらった
画家YUI STEPHANIEさんよりお葉書でした

イエスマンなので早速渋谷に向かい
地図に従って進めて行くと
超怖いビルに到着
見た感じ廃墟 私の中で軍艦島ってこんな感じです
うん、間違えたね!と引き返そうとしたら


{C77AD098-E929-48F6-B710-B1177E1D07FB:01}



雀荘
ではなく
ギャラリーの看板発見
ここか!


{E21699E4-8239-41F2-B597-D08BF3EBF279:01}



半信半疑で中に入るとエレベーター無し
パリかって話です
ハアハア階段を上がって行くと


{71F77C8D-44A6-4DF1-831E-7B30AA9A86EA:01}



すずめそうのお知らせ
ああ、やっぱり間違えたかと諦めたその時


{77066E7A-F876-4E63-ADF0-EBCF9DB5EF9B:01}



突如おしゃれ空間広がってた~
ギャラリーが3スペースくらいあって
YUIさんのはっとするような色使いの絵が広がる向かいには
洋服やアクセサリーの展示
その奥には

{118274B5-0AEF-457B-8034-2DEE8D7BE273:01}



カフェ併設
ソファーと間接照明がなんとも居心地が良く
オシャレ眼鏡をかけた店員さんのサッパリした接客の中で
無料wi-fiを使って
イケメン自営業風お兄さんたちがリンゴマークのパソコンをバシバシ扱い
オシャレな外国人が居眠りしてたり
渋谷系ここにありー!

図らずも渋谷系に迷い込んた自分に浸りたくなり
カフェで休憩
遠い目で物思いにでもふけるつもりが
いつの間にかスマホでサイゾー開いて隅々まで読み込んでる自分に喝!
ゴシップとかスキャンダルとか
そういう俗っぽい新宿系から離れて
アートとかレコードとか古着とかに造詣が深くないとダメだよ!
自分に言い聞かせていたら
YUI STEPHANIEさんご登場~
一時間くらいおしゃべりして
勢いで

{D889B034-5586-45EE-8885-7BA50D01F498:01}



お花のインテリアを購入
画家であるyuiさんと造花クリエイターのmukapuさんが
即興で作ったという世界で一つの大きなお花~
こういう色合いが大好きで興奮して
私「これ頭に付けたら可愛いですかね~」
yuiさん「うーん,ちょっと大きすぎるんじゃないかな・・・」
はっ!
止められて目が覚めたー
もうすぐでアパホテルの社長さんみたいになるところだったー

帰り際、旅の恥はかき捨て、と
オシャレ眼鏡店員さんに
「こちらでフリーペーパーを置かせて頂けないでしょうか」
ともじもじ言い出したところ
「あ、ハイ いいですよー」
渋谷系のスマートさに感激
遅ればせながら新宿系から渋谷系になります!

ノアゼットプレスが並ぶのは1月以降ですが
みなさんも渋谷でゆっくりしたくなったらぜひこちらの
雀荘
ではなく
gallery conceal
http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/shibuya4f/access.html
へ!
YUI STEPHANIEさんの個展
『深く永く息をすること -silence』は明日10日までです~



☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング

 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!










コメント(2)

TITLE: 1. 雀っぽい
SECRET: 0
PASS:
千葉のせい?千葉県民をなめちゃいかん!
まぁボクもその曲は全然知りましぇんがね・・

雀荘の外観は確かに怖いわねw

TITLE: 2. 20時17分
SECRET: 0
PASS:
ランキング2位でした
たまに上の人が落ちるとあるよね、

そうは言っても事務所渋谷に移す事は無いな
やはりアイコさんは武蔵野系がいいよ、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ