Hanakoパリ特集に打ち震えるー鎌倉クレープ・コクリコー

| コメント(4)
{D79E5A74-DD22-4D09-B68A-05C77470518D:01}

hanakoがパリ特集だったのでキオスクで購入し、
電車の中で読み進めているうちに
私が作ってるフリーペーパーとのあまりの違いに、なんだかもう体に震えが!
言うなれば、伊勢丹とドンキホーテ
イタリアンともんじゃ焼き
サラブライトマンと吉幾三みたいな違いです
あな恐ろしや!

さ、そんな吉幾三フリーペーパー、ノアゼットプレスを
鎌倉地域で置いてもらおうデーの続き
スターバックスで撃沈したあと

{22CE3478-C26F-4739-8CAC-BAC8E87A8F50:01}

ランチも兼ねて
鎌倉駅すぐ近くのフレンチレストランにたのもー!
フレンチと言うこともあり
期待が高まるなかドアを開けドアオープン
権力ありそうなスタッフさんはどこだー、と見回すと
明らかに他のスタッフより年上のダンディズムあふれる男性発見
若かりしマイク真木を彷彿とさせるビジュアル
無表情で忙しそうな真木さんにパーフェクトリー怖気付いて
とりあえず食事に集中

{37275E73-2FC4-4E2B-BD2D-C3893DFE1A85:01}

テリーヌもパスタもサラダも美味しく
さーっと完食
きっと、時は今
気持ち伝えるなら今だけど
鎌倉マダムが沢山居るまえで
御願いして冷たく断られたら泣いちゃいそう!
「Mさん、私、言い出せないかもしれません」
Mさん「じゃあショップカードもらうだけでも頑張りましょう!」
それすら気が重い
このまま帰っちゃダメかな?
勇気を出して!ちゃんと告らなきゃ!
西野カナ風に自分を奮い立たせ
名刺持って真木さんに突撃
「あの、フランスの情報満載のフリーペーパーを作っているのですが」
「はい」
「置いていただけるところを探してまして」
「はい」
「……」
タンパクな返事に心やられながら
「人気ブロガーさんによる記事もありまして……」
振り絞ったところ
真木さん「要はフランス好きってこと?」
予想しない反応
ハイと言うべきか、イイエと言うべきなのか
「は、ハイ…」
真木さん「へー、じゃあまあ、出来たら見せてください」
吉と出たー!のかなー?
「ご飯美味しかったです!」
と言うと真木さん
「なに、食べてたの?!早く言いなよ!」
2時間もじもじしてました!

{25B8C37C-4772-4DC6-A30C-74B48345AE37:01}

「期待して待ってるねー」
見た目と裏腹に優しい真木さんに感動し
いい年して見る目がない自分に落胆しながら
お店を後に

{F7181E0B-C977-4A48-A631-5C62FDCC7307:01}

かわいい雑貨屋さんや小綺麗なカフェを見つけては入って御願い
「全体会議にかけてからお返事します」
おおごとになっちゃって恐縮

{91705DA2-A130-4412-A37C-8CD91B7565FD:01}

対象的にその瞬間で決断してくれたお店が
鎌倉で人気のクレープ屋さん
「コクリコ」
駅降りたら元気いっぱいの現地子ども大群が
「とりあえずクレープ食おうぜ!」
って言って走って向かった先がこちらのお店
大行列が出来てて有名店らしい
私が食べたのはラム酒クリームチーズ
うめえ!
小学生には食わせられないこのうまさ!

花屋に断られた直後だったのでビクビクしながら
かわいらしい女性の店長さんにノアゼットプレスを置いてもらえるかどうか聞いてみると
「内容はフランスですもんね?
 うち、クレープだし、合いますね?」
拾う神様こちらにいらっしゃいましたー
皆様、鎌倉行ったら是非コクリコに足を運んで
神様を拝んできて下さい
まだノアゼットプレスないけど美味しかったよ!

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!










コメント(4)

TITLE: 1. ハナとアイの戦い?
SECRET: 0
PASS:
鎌倉へ行く予定はないけどもぉ~
クレープはそれ程好きじゃないけどぉ~
コクリコへいつの日にか行ってみるわねw

TITLE: 2. 鎌倉
SECRET: 0
PASS:
若宮大路にあるスーパー、元町ユニオンに来てるお客様は、モノプリの保冷バッグ持参率が高いんです。
プレスは置いてくれるかどうかわからないですけど。
コクリコは、御成通りと小町通りと駅を挟んで両方にあるので両方にお願いして見たら良いと思います。

TITLE: 3. OK率
SECRET: 0
PASS:
どれ位?
やはり数撃ちゃ当たるでしょう

hanakoと比べる処が・・・
私はドンキもんじゃ吉派だな

TITLE: 4. Re:鎌倉
SECRET: 0
PASS:
>Rachelさん
元町ユニオン!知らなかったですー!
モノプリの保冷バックってどこに売ってるんだろう・・・。トライしてみます!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ