ラーメンケーキに挑んだ

| コメント(4)


{06A0A9CC-3272-47DA-BE09-90522525C0A7:01}

昨日は風邪をひきまして
だるいし胃も痛いし
墓参りしたあと大人しくさっさと家に帰ろうとしたら
帰りの新宿駅で大変なものを発見して
しっかり足止め

{727943F2-13E2-4096-8C9D-CDB4BA5DB1E0:01}

ラーメンケーキ

{F0379C21-6A5D-4474-A1EB-B5F00F9A9045:01}

ギョウザケーキ

絶対マズイよ、やめとけ、胃が可哀想だよ、
という天使の声を華麗に無視して

{63ED053A-611A-4468-B9F7-8A43B641CE43:01}

おかもちボックス(200円)と共に購入
「消費期限が本日中です!」
すごくまずくて食べ進められない時のことを考えて
ギョウザは次回にしました

家に帰るまでに、すれ違いざまに蹴り飛ばされたり、置いてた膝から落ちたおかもちボックス
出来の悪いアルバイトが運んだ出前の様に
中でブツが大暴れに違いありません
ドキドキしながら
扉を開けると…

{851D6E15-330B-4961-8A12-FA9CD0161A31:01}

お!おお?

{69B14B30-599B-4FC2-A6FA-9D8F54E2D949:01}

無事よ!
さすが非液体!
さて、すべての具を味わって行きます

{C45CBB25-92E0-4AE0-AB02-0B64194ACF5C:01}

まずチャーシューっぽい何物か
クレープか……?
くにゃくにゃした小麦粉を原材料としたなにか
甘すぎず悪くないです
ちなみにバックは安堂ロイドを見終わったあとのTBS放映中
家が散らかってるのはあくまでデザインです!

{680AC4EB-A0CE-4F49-9B61-EDE0299D991B:01}


海苔に行ってみましょう
これはみなさんのご想像通り
黒いクッキー
でした
海苔のパリパリ感は再現されることはなく
加えるとホロホロー
三回くらい床に落っこちました(もちろん食べました)

{AC4764D8-FBD2-4AF9-9459-415FE29059DD:01}

そしてお子さま大好きナルト
こちらは
パンナコッタらしき白プリンです
ぷにゅぷにゅです
ナルトと思ってガッシリ掴むと一瞬でちぎれます
メンマを装うリンゴのコンポートは写真取り忘れましたが
比較的全部美味しい

そしていよいよラスボス、麺に箸をさします!

{E9D347D0-2132-4641-844D-3758C12949F7:01}

予想通り
モンブラン
でした

{94990949-C6BB-44A0-A0C1-EFB77DABA4E8:01}

栗クリームが麺のようにあしらわれた下には
白いクリームにスポンジ
要するに、ラーメンケーキは丼に入ったモンブランでした!
パフェのようなケーキ混合体
ラーメンだと思って食べるとガッカリするでしょうが
そんな人居ないですよね!
期待せず食べると美味しいです

ちなみにスープはクリアな醤油風
食べると茶色いゼリーで
醤油味じゃないことはわかりましたが、それ以上は解読不可能でした

はっ!全くフランスと関係ない!
ラーメンケーキをフランス語訳すると
ガトードゥハメーン
でしょうか?
どうでしょうか?

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!














{383660DD-549E-446B-8C20-97F073B7046D:01}


コメント(4)

TITLE: 1. 果たしておいくら?
SECRET: 0
PASS:
結局普通にラーメンと餃子を食べるのと
ラーメンケーキ・餃子ケーキを食べるのと
どちらがカロリー高いんですかぁ~!

TITLE: 2. だんだん
SECRET: 0
PASS:
冬眠に備えて脂肪蓄えてるクマさんに
思えてくる・・・

TITLE: 3. 楽しいブログをありがとうございます!
SECRET: 0
PASS:
どうも!初めてコメントします!たまたま時間があって、色々見ていたらたどり着きました!また訪問させて頂きますので、更新がんばってくださいね!

吉野さんの文化放送のポッドキャストをよく聞いていまして、そう言えばどうしているんだろうと検索かけてこちらに来ました。さすが、パリでもご活躍ですね。パリは、オペラ座の公演で6年前に1カ月ほど滞在していました。懐かしい。「水洗トイレで足を洗った」ようなサバイバルな生活、パリでも健在ですか?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ