パリの食堂で女主人が心を込めて作る和定食ーカフェロザリーー

| コメント(3)


{04819A9C-0164-4F07-99B8-A061519BDD4B:01}



寒くなって心が弱くなって
テレビから「千の風になって」が流れてきて泣いてる32歳冬
こないだ飲み会で初対面の人に「年いくつですか」って聞かれて
なんのためらいもなく「31歳」って間違えて答えました
本当の年齢を知ってる友人がオロオロ
そんな微妙な嘘つかないYO!嘘つくなら28歳くらいにするYO!

と言うわけで
脳がお疲れなので気分転換に代官山へ

{0FF3AF36-1259-4CDE-AD49-6815A3D19E07:01}

梨花さんの店に行ってきたのです、隣家じゃないですよ!
代官山で一番活気があるんじゃなかろうかという梨花さんの店「メゾンドリーファー」の
2階のカフェロザリーには

{EC373312-DC34-40EA-AA42-A6296FA05759:01}

パリで花見した時に知り合ったUちゃんがパティシエとして勤務中!

{8CA3153B-B643-416A-BBB9-C27B76CBBC43:01}

広くて天井が高いので
女性がゆっくり読書したり女同士だべったり
なかなかノンビリしたいい雰囲気です
そして店員がイケメン、これポイントです
楽しい女子会にはイケメンがスパイスですよ!
「年上の女性って素敵ですよね」みたいな視線があるとなおヨシ

こちらのカフェ、
テーマは「パリの食堂で女主人が心を込めて作る和定食とカジュアルフレンチ」
絶妙によくわからない設定の中
突如現れた和定食
気になったので頼んでみたら

{3F5326AA-1491-46E0-B99C-87FC299D5E53:01}

これです
パリの食堂の女主人が作るサーモンの竜田揚げ
女主人、やるなー 
美味しかった
パリでこれ出したら日本人行列だよー

{A8D8E872-7701-4FB4-93FD-3715AB30BE42:01}

Uちゃんが作ったデザートは顔つき
顔を潰すのも申し訳ないので


{E4D8E454-38FE-4731-BE8B-BCD18D30C9D9:01}

脳天からズバッと行きました
たい焼きも頭からです
食べ方順占いとかないかな~

コレが入ってるコップ、下のお店で売ってましたが
3675円
高いよ女主人
商売に興味を持ち始めた女主人
私もお金、のどから手が出るほどほ・し・い
気持ちはわかるよ…!
これで売れるのが梨花さんで売れないのが私~
自腹出版はお金がいくらあっても足りない~

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!








コメント(3)

TITLE: 1. 元気出してくださいね☆
SECRET: 0
PASS:
亜衣子さま、元気出してくださいね☆
沢山いいことがありますように♪
応援していますo(^-^)o

TITLE: 2. どうせなら20歳で!
SECRET: 0
PASS:
ボクは「永遠の28歳」と自称してますが何か?
もしかしてUさんも28歳だったりしちゃうのかな。

というわけでボクもお金、超ほしい。。。

TITLE: 3. 頭無くなったら
SECRET: 0
PASS:
ミミズとイモムシに見えるよ、

異国を旅行中これ出してくれるなら
行列に並んでもいいかな、
でも代官山で出されてもな・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ