結婚式で大人になるー東京パレスホテルー

| コメント(6)


{936A8A12-9A9D-4243-B894-7CBDACD2DB98:01}

そういう訳で昨日は大学時代のお友達Hちゃんの結婚式に
挙式、披露宴、2次会とフルコースで行って参りました

19歳の時から友達だから、13年年の付き合いで
同じ学部で大教室でいっつも一緒に肩を並べて寝てた勉強してた仲
昔からHちゃんは多部未華子を綺麗にした感じの美人さんで
合コンに連れて行くと喜ばれて本当に重宝したものです
オシャレで清潔感のある、王道的なモテ女子だったのですが
性格はかなりサッパリしており、ベタベタ悪口言ったりするつまらん女の子とは一線を画し
仕事もできるので
優柔不断で情報収集能力の無い私の
時間割を決めてくれたことを心から感謝してる!

仲良くなったきっかけは、同じテニスサークルだったこと
入学式後のサークル勧誘の嵐の中
「後3日で入部締め切りでーす!」など締め切りを提示されて
「今日お申し込みの方は?身コース半額です!」の仕組みと同様に
焦って入ったテニスサークル
フケ顔だったのかだれも勧誘してくれなくて
自分からサークルエリアをウロウロして進んで入部した酸っぱい思い出
その割にサークルのほとばしる若さに耐えられず半年ももたないで退部
今思えば勧誘しなかった先輩方の目は正しかったよねー

そんな青春時代をともに過ごしたHちゃんの結婚式のために
早朝に起きていつもの美容院へ行って
ハードロックな美容師さんの好きなようにセットされた頭が


{6C0173A5-40D5-40F2-9C67-A13491A0EFC6:01}

こちら
普通の頭にはしねえぞ、という魂の声が聞こえてきそうです
今まで会ったこと無かった新郎が高砂でHちゃんに
「誰、あそこのテーブルにいる前が金髪で後ろが黒髪のヒト・・・」
といぶかしがるくらい
金と黒のコントラストが効いてました


{0472D309-8D56-40D7-B370-83687AC80F79:01}

場所は皇居の目の前、今年改修してとっても綺麗になったパレスホテル
待合室に行くと
半年で砂をかけて辞めてしまったテニスサークルの同期たちに遭遇して
5秒くらい気まずかったですが
もうお互いにいい感じの距離感を作れる大人になったねえ、としみじみ桜茶をすすり

{5CF31ACA-202C-414E-97FF-40E88A2B7570:01}

挙式でございます
後ろは大手町のオフィスと皇居 
Hちゃんは神々しくらい綺麗で驚く位でした 

涙の一つくらいこぼしたかったのですが
皆がしんみりしていると意味なく面白くなるクセを押さえるので精一杯
小さい男の子が誓いの言葉中に椅子の金属部分をカンカン音を立てて揺らしだしたときと
日本人の牧師さんが「アーメン」というのを語尾を弱めるアレンジを加え
「アーっ!」「アーッ!」
って毎回言う度怖かったです


{EA2186AA-0EEF-44B3-91B0-213164D908E4:01}

ご両親のすばらしそうな感じ、背中から伝わりますか?
LEON を読んでモテようとしているウチの父とは大違いで
優しそうなパパ、美人のママ、となんて理想的な家庭でしょう!
ハンカチ噛んじゃうくらい羨ましいよ!ハンカチもって無いけど!
その後ろには沢山のご親戚が20人以上も集い、
小さい子どもたちがわんぱくに動く姿に一族の繁栄が伺えます
ちなみに私の結婚式では吉野家サイドの親戚、4人
……吉野家(牛丼のほう)から助っ人頼めば良かった


{470F9751-2F6D-44F0-A2A8-EBF30D9DC573:01}

記念写真ゾーン、バックは江戸城
ついこないだまで将軍様が居たと思うと気が引き締まります
そこらの結婚式場の謎の西洋庭園とは訳が違うぜ!
見下ろしちゃってるなんて我々頭が高すぎるわー

そして披露宴スタート
ホテルの結婚式というと、芸能人のテレビ中継しか見たことが無かったので
スポットライトを駆使したり
最高の音響で音楽が流れたり
規模がすげえー
スクリーンとか映画館よりデカいのが自動で出てきましたよ!
下手な映画館より臨場感あり

ちなみに私の結婚式では音響施設がある部屋と無い部屋があったため
部屋の移動があるたび、音楽が切れてはいけない,と
頼んだ友人ピアニストさんが真っ赤な顔してキーボードを持って走って移動
キーボードから出てるケーブルとか沢山でもう超大変そうで
素晴らしい演奏でしたし、ある意味、体温の感じられる演奏でした 
竹内さん、無理言ってすいませんでしたあ!

{43E3C865-4A94-495C-889F-1E79212109BE:01}

結婚式らしい写真
一人幅が大きい女が私です 体の幅と人間の幅と相関性はないんでしょうか

{8BAD0460-9BC6-45B4-8C9D-5DF18394477C:01}

Hちゃんはクリビツテンギョーの細さ
ハグしたときの薄さは、うっかり折っちゃいそうな華奢さ
ドレスの「あなた色に染まります」の白は
細い女性が身にまとうとより強調されるね、慎ましやかな女性らしさがー
守ってやりたいものー 
北斗晶(現役)ヘアーの今の私なら男性を守ってあげる側に回る方が説得力があるね!


{D8AD3D90-BC6A-4485-9E0F-46068D34BAE5:01}

ダウンスタイルで各テーブル周り
可憐な女性のロングヘアーはこんなにもお花が似合うのねー
新郎新婦の主賓挨拶では
両サイドの上司の方が褒める褒める
エリート、才色兼備、スーパー秘書、三国一の花嫁……
褒め言葉をかぶせるかぶせる
そんなに素晴らしい人同士の結婚式に立ち会わせてもらって恐縮なくらいに!

それを静かに聞いていた
私の隣に座っていた仲良しのMちゃんが
「あいちゃんの結婚式、あいちゃん一言も褒められてなかったよね」
「褒められるどころか、司会の人から『吉野から聞いた段取りが間違ってる』とか
 怒られてたよね」
そうでしたよ!酷い話だ!


{FB83D8B7-68EB-40BF-B887-7384092B065B:01}

無事、感動的な披露宴が終わりサークルの同期たちと2次会へ
新郎新婦と3ショット
結婚式に読んでくれる友達が私にもまだ居たということに感極まりホロリ

{DE2C9BBE-B6D0-4300-8078-74E8503CF484:01}

あんなに元気にギラギラしていた彼らも
10年経ったら落ち着いて会話のテーマも
前は「カワイイ子」「合宿のイベント」とかだったのが
今は「退職金」「痔の手術」
  「VERY読んでる奥さんにブランド品を買えないことをどうやって伝えるか」
などなど
10年でこんなに親近感の湧くものに変化
次会った時のテーマが「病院選び」「ホーム選び」になってませんように・・・・・・

H、結婚おめでとう!
幸せになるだろうから心配してないし私から言うことは無いよー!

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!






☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!











コメント(6)

TITLE: 1. えっ痔の手術?
SECRET: 0
PASS:
神父さんの顔にもぼかしを入れて上げてぇ~!
何か沢山の人に祝ってもらって幸せそうやぁ。

ボクを祝ってくれる人は果たしてどれ位・・・・
まぁ一生結婚しないから心配いらないかな。

TITLE: 2. 幅
SECRET: 0
PASS:
確かにね、
ボディコン保護色で誤魔化した?

睨み効かせた目
カッチョイイ!

TITLE: 3. お友達のご結婚、おめでとうございました(^-^)
SECRET: 0
PASS:
亜衣子さま、大切なお友達のご結婚、おめでとうございました。お祝いの日、よいお天気でよかったですね。
今日も沢山ニコニコしながら読ませていただきました。楽しい記事に心から感謝です(*'-^)-☆ これでまた一週間、頑張れますo(^-^)o

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:

いちゃんキメ顔かわゆい!

TITLE: 5. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>k.kさん
ありがとうございます。この顔得意なんです。

TITLE: 6. Re:お友達のご結婚、おめでとうございました(^-^)
SECRET: 0
PASS:
>Rさん
ながーい記事を読んでいただいてありがとうございます!!一週間頑張れましたでしょうか?私もコメント見て頑張ります。。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ