日本ナンバーツーパティシエ発見

| コメント(3)
{38A0D787-32F1-46B5-A13B-FA0789F46F01:01}

みなさんクリスマスツリー出しましたかー!
風邪で家にこもってる間に
うちは小さいのだけ出しました
30センチくらいであまりに存在感がないので

{C330DCE1-22DC-4805-B297-EFCA2A52DC2A:01}

お供のものたちを配置
一体80円ちょっとのインターナショナルな顔ぶれ
わーかわい~!がおー!ぱおーん!と
32歳で動物ごっこをしている嫁に恐れをなした若旦那に外へ連れ出され
いつもはいかない多摩の街でお散歩
地井散歩ならぬアイちゃん散歩スタートさせると早速
「日本パティシエ大会準優勝の店」
と高らかに看板を掲げた
見た感じ多摩地域準優勝くらいだろうな、という庶民的な店構えのケーキ屋さん発見
入り口には

{28DC6315-1C83-4E4C-BC68-43385771E95F:01}

サロンドテナポリ
サロンドテ=フランス語の喫茶店
ナポリ=イタリアの都市
社長のフレキシビリティを発揮した表示です
あいちゃん散歩としてはきちんと伝えなきゃいかん、と中に入ると

{8349E4F6-536F-4A2B-A9F7-9D3861AE2A88:01}

毒蝮さんに先を越されてました
うんJWAVEというよりかはTBSラジオだよねー
サインが達筆すぎて読めない
なんだろう?美味出真…?
サロンドテの席に着くと

{42C754AD-ED09-4A14-B8F2-F8B04B57B899:01}

なぜか隣に並ぶ空き瓶
微妙に液体が残ってたり
お金が入った貯金箱になってたり
日本ナンバーツーパティシエは大酒飲みで
空いた瓶にはお金をチャリンチャリンと貯めて行く貯蓄家と想像されます

で、肝心の日本ナンバーツーになったお菓子をオーダー
その名も

{051BB6A3-F703-4779-828A-DC6ED185D875:01}

「ジャパン」
日本ナンバーツーのお菓子が日本への熱い思いを語りかけてくるようなデザイン
乳輪大きめのおっぱいではありません
味は甘すぎず、
上のババロア的なプリンプリンした物体と
下に敷き詰められたビスケット風物体が
なんとも懐かしく
おかーさーん!って感じの味で美味しかったです
でも
「なんでここがナンバーツーなんだろう?」
加山雄三さんの散歩なら多分素直に言っちゃう感じのお店でした!
アイちゃん散歩、終わりー!

ノアゼットプレスは私が散歩してる間も進んでおります
編集者さんが原稿を手直し完了!やったー!
今各ライターさんに確認をお願いしてちてこれがオッケーならば
デザイナーさんによる紙面はめ込み開始です
完成までもうあと一歩~!

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!










コメント(3)

TITLE: 1. 今年は
SECRET: 0
PASS:
パリ風に大きなモミの木でいってみたら、

アイコさんの手を離れたら
完成まで早そうだね

円柱型のおっぱいはイヤだな、

TITLE: 2. 達筆は罪やで
SECRET: 0
PASS:
ボクの家にはモミの木がありませんゼ!

ボク純朴なのでわかんないんですが・・・・

乳輪ってなぁに?

TITLE: 3. No2は成長する
SECRET: 0
PASS:
日本がアメリカに追い付け、追い越せの時代は景気と元気が良かった。韓国が日本を追い越せの時も景気が良かった。No2の方が頑張るから良い結果がだせる。でも俺らは常にワースト2で、下にまだ居るからと言い訳してたっけ。No.2を目指そう。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ