フレンチレシピコーナー連載決定!-嗜好の変化ー

| コメント(2)


{991ABB53-C28F-4DBA-B1D9-53CBC79696BE:01}

今日の笑っていいともテレホンショッキングに
志村けんが!
こんなに家で仕事出来てよかったと思ったことがあったか!
いや!ナイナイ!恋じゃナイ!
タモリと志村けんが同画面に収まっているのを見れて感無量です
どうかどうかこの二人が幸せに長生きしますように…
と祈りながら鑑賞
うーん 志村けんに抱かれてもいいなあー
明らかな嗜好の変化を感じる今日この頃

さらに
趣味が「音楽番組をつまみにお酒を飲む」の私としては
こないだ放送された音楽番組の中、懐かしい映像特集で
光GENJIがガラスの十代を上半身裸で歌っているのを見て
この子はこの後あーなって、この子なんて裁判所で会ったよ…皆苦労して…
「青春!十代の一瞬のきらめき!薄い胸板キューン!!」
と叫んでたら涙がこみあげてきて
すっかり気持ち悪い32歳
疲れてるのかなー


{57F1E22D-AE61-43A4-BC5C-033E6F3844C4:01}

と、いうことで、昨日は横浜みなとみらい
眺めの素敵なイタリアンレストラン「アッティモ」へ

目的はおいしいパスタを食べることではなく
ノアゼットプレスのレシピコーナーを書いていただく方にお会いすること!

立派なキャリアをお持ちの料理研究家さんに初めてお会いするということで
内心アワアワ
正直息の副都心線で緊張して腹が痛かったんですが
代表が頼りないと思われたらいけないと
落ち着けーもちつけ―と言い聞かせながら
「は、初めまして!」
「初めまして!大体わかってるから大丈夫よ!」
カッコいい大人登場ー!
私の緊張をすっかり御見通しのMIHOさんにお願いするレシピは

聞いたことないような名前の食材とか使わない
二度とつかえないスパイスとか使わない
そのレシピにしか使えない型とかつかわない


日本のスーパーで出来る、
明日ホームパーティが突然開催決定しちゃったときなど大ピンチの時の救世主
簡単でハッタリが聞くフレンチのレシピ
その名も
「簡単ハッタリフレンチレシピ」(ひねりなし)
を連載で書いていただきます

MOCO'Sキッチンみたいに
武蔵野のスーパーで見かけない
紫たまねぎとかパンチェッタとか駆使せず、
かつ、フレンチ風の見た目も美しく、
ハッタリがきくおいしいレシピを
私のような初心者でも作れるよう簡単に!と我儘をお願いし
「どうにかします」
とご快諾いただき、ホッー
よかったー ありがとうございますー

会社員時代に上司から
「お前の『どうしましょう~』とか言って困った顔して許されるのはあと3年」
と余命宣告されてからちょうど3年経ちましたが
まだなんとか大丈夫だったっぽいです!首の皮一枚で生きてます!

いつものなんとなく茶色い食卓に飽きてきた方
ホームペーティが自分の家にやってくる日を恐れおののいている方、
(両方とも私です!)
MIHOさんのハッタリフレンチ、ぜひお楽しみに!!


☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング

 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


ノアゼットサイトはこちら~


$今日もパリで困ってます!


コメント(2)

TITLE: 1. あれから3年経ったのね
SECRET: 0
PASS:
え~志村けんさんならOKですか。。。
こらっ人妻!若旦那がかわいそぉ~!

昨日は浜祭り行かなかったのかぁ~い?

TITLE: 2. 大体わかってる って
SECRET: 0
PASS:
カッコいい大人のMIHOさん
このブログ読んでたりして

連載といってますけど
どれ位の間隔で出す予定ですか
3.4ヶ月に1度でも無茶そうですけど・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ