ビリケンさんーシリルの大人な?フランス語コーナー決定!ー

| コメント(2)

先日、
関西からわざわざ西新宿まで会いに来てくださったブログ読者の方から
「これ・・・亜衣子さんにお土産って何がいいか迷ったんですが・・・・」
と手渡された袋を開けると


{04366476-1D05-4FB6-BB23-CAB720724292:01}

想定外の靴下登場

「面白いモノを買わないといけないと思って…」
え、どうして!
そんなルールないです!
面白くなくて全然大丈夫です!

ビリケンさん、なんとなく名前だけ存じ上げてはいたものの
直接お会いすることなく32年
裏返すと


{DED5E62C-AD14-4421-AAF5-86721DF78D73:01}

三代目幸福の神様!
私、エグザイルより三代目Jsoulbrothersのほうが好きだから嬉しいです!
藁をもすがる本厄中のアイちゃんには大変ありがたい贈り物
ありがとうございます……

家に帰って履いてみまして


{9E76668F-7ADA-4315-97BA-84A61AE9CB20:01}

足首の締まっていない赤ちゃん風アンヨにピッタリ!

幸福の神様を足蹴にしていいのか心配になりながら
ビリケンさん靴下を身に着けて昨晩向かったのは

{7FF20F8E-8BFB-44CF-BD46-E4197F93D389:01}

ビリケンさん

ではなく
ゴキゲンフランス人・シリルコピーニさんです
フォアグラのコンフィを頼んだら
鰹節的に削られ、おがくずみたいになって現れたフォアグラコンフィ
日本人の独創性に衝撃を受けているビリケン、違ったシリルさんです

先日の落語披露の後今度のもうねーと言う話になり実現しまして
恐れ多くも神楽坂のワインバーにお連れしましたー

2年前、パリに行く前におびえてた私たち夫婦を
語学の先生を紹介してくれたり
パリに住むご友人を紹介してくれたり
何かと助けてくれたシリル兄さん
今度のノアゼットプレスでも助けてくれることになりました!

ワインをガンガン飲んで若干思考ががマヒしたあたりで
「お願いします!!」
切り出して
快諾をいただきました~ 作戦の勝利~!
シリル兄さんには
「参考書に載ってない大人の?フランス語」(仮)

のコーナーを担当して頂きます!

説明しているうちにのってきたシリル兄さん
「ハゲてるフランス男の言い訳あれこれ」というテーマで熱弁開始
最後にはなんだか「ハゲはカッコいいんだ」と強引に納得させられましたが
その内容は
ノアゼットプレスでおいおい披露いたします、お楽しみに!

今回いろんな所でお願い行脚をしてますが
皆様、いつかこのご恩は返しますのでその日までお待ちください!
蕎麦屋の出前みたいに「今返します今返します」って言ったまま
死んじゃわないように気を付けますー

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング

 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


ノアゼットサイトはこちら~


$今日もパリで困ってます!


コメント(2)

TITLE: 1. ルールを作ろう!
SECRET: 0
PASS:
ルールを事前に作っておかないからイカンとよw
大人のフランス語とても期待してますぞなぁ~

TITLE: 2. う*こやらワニやら
SECRET: 0
PASS:
アイコさんの趣味に合う物をと考えたら
ふたひねりぐらいしないと・・・
手ぶらで行った身で言える事ではないですが、

なんだかプレスがサグラダファミリア化してると
思えるのは私だけ?
恩を返す前に1号は出そう!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ