鎌倉でノアゼットプレス配布お願いの旅ープールのあるスターバックスー

| コメント(4)


{E6D55A4E-F976-4899-91C5-A5036AA10DEE:01}

本日らノアゼットプレス置いてくださいの旅、イン鎌倉ー!
大船出身ですが居たのが三歳までだったので
鎌倉、全然わかりません
修学旅行生に混じって

{4FDD82D1-2D29-4A2D-9E5D-EDB1D9C26526:01}

ウオー!鳩サブレ本店!!
と感動して中に入り

{D4AEB660-1BE8-4DFA-9DFE-28AD671DC7AC:01}

鳩土産の充実に興味津々
はとのわってなんだ

{037D5FD1-85F6-42E6-8A50-B73B01053F61:01}

謎の軍手までも土産に
商品開発部がのびのび自由にやれる社内環境が想像できました

道を歩いてるととにかく子供が多い
キョロキョロして歩いてたら
黄色い帽子かぶった小学生グループから元気に挨拶され
「こんにちわー!」
「・・・・」
元気のいい子どもが苦手だということがわかりました

{E013586D-0320-4167-BBA9-987FBFFCB069:01}

子どものころのイメージより百倍おしゃれタウンとなった鎌倉を
ただやみくもに歩いていた訳でなく
鎌倉に詳しいM先輩が導いてくれるのに従って
店構え的にフリーペーパーを拒絶しなそうなお店を回っていると

{A41B0EE6-201B-477E-A440-66DC74885EA9:01}

プールのあるスタバ発見
…トライするか…アメリカのお店だからやめるか…
ビビってウロウロしてましたが
おじいちゃんの話をずっとにこやかに聞いている女性スタッフを見つけ
彼女なら冷たく断ったりしないだろう!と思い切って声がけ
「あのー・・・フリーペーパーを・・・」
「あ、はい、こちら条件になります」
とかなり慣れた作業で差し出された小さな印刷物を見てみると
店にチラシをおける条件が箇条書きされていて
「1鎌倉周辺に根付いていること 2期間が限定されているもの、3・・・」
地元どころか海外です
ちーん
第一ラウンド終了!
疲れすぎてツーケーが痛いので
第二ラウンド、マイク真木さんとの攻防についてはまた明日ー

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!





コメント(4)

TITLE: 1. 何の繋がりも無い
SECRET: 0
PASS:
それも観光地じゃ難しいでしょうな、

予告にビックネームが・・・
さて何をやってきたのか?

TITLE: 2. 女性スタッフめぇ~
SECRET: 0
PASS:
年寄りには丁重に、お・も・て・な・し!
イケイケどんどんの若者には厳しい態度。

これが日本の現状なんですニャ~

TITLE: 3. 大学の研究室
SECRET: 0
PASS:
あいこさん、こんにちは。
いつぞやはお世話になりました。上海のODAです。
ノアゼットプレス、コンセプトなどはよく分からないので、場所としてふさわしいのか(ノアゼットにとって、ですよw)謎ですが、大学の研究室に置いてあったら面白いかなぁと思いまして。
こちらは、あいこさんの出身大学でもあるんでしたっけ?
こちらの先生と面識があるわけではありませんが、ラジオ講座やツイッターが楽しいので、勝手に親しみを感じています。
http://kunieda.sfc.keio.ac.jp/
いかがでしょう?

TITLE: 4. Re:大学の研究
SECRET: 0
PASS:
>ODAさん
その節はありがとうございました!!
ありがとうございます!貴重な情報ありがとうございます。全く知らなかった~!研究してみます!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ