熊手だのみー新宿花園神社酉の市ー

| コメント(2)


{8AC0AF96-B11F-4294-BAEC-6B2B07C8C770:01}

昨日、原稿締切に追われながらなんか忘れてるなと思ったら
ブログ書くのを忘れてました
きっと安堂ロイドを見て呆気にとられたからー
キムタクがヨン様に似てるって聞いてからヨン様にしか見えないー

で、こないだの話なんですが
若旦那と何かで落ち込んで
気分をあげるために、
今年あったいい事について話そう!と始めたら
五分も経たずに話が終わり
ますます悲しくなりまして
来年こそいい年に!と
熊手を買って来ました

{8CBE1816-F1BD-4E84-B53F-F7C56451FCA5:01}

新宿花園神社の酉の市~
伊勢丹帰りにすごい人だかりが見えて
ちょっと覗くと
沿道が大にぎわい
入るしかないよね!

{6C2F2873-C52C-4822-A203-E7CA1A0FADA4:01}

ぎゅうぎゅう
マイペースで立ち止まって
キョロキョロ見回したり出店で注文を悩んだり
そういう人に私はなりたい
実際はそんな自由人にイライラしながら
心の中でスタンドを使ってぶっ飛ばしつつ
歩みを進めると

{BC024C0F-1B7F-4F52-9C99-7C453179713A:01}

屋台もぎゅうぎゅう
昔ながらのイベントに詳しい男性に
会社員時代に取引先の方から
「熊手、あいこさんに買って来ました」
と手渡された熊手
当時は机が汚いから掃除しろって意味かと思って戸惑いましたが
今となっては幸せを掻き集めたいと熱望し
今なら内田有紀の「幸せになりたい」を情念たっぷりに歌える
そんな大人になりました

{DC3A9FD0-591F-4B06-BB16-6BA37974F912:01}

通り抜けるとちょうちんいっぱい
ゲロ並びの向かいに
熊手屋さんがズラー
良し悪しがよくわからないので
お店のおじさんに
「どう違うんでしょうか」と尋ねると
「デザインだね!」
「ご利益はどうなんですか?」
「一緒一緒!」
デザインも一緒に見えるよおじさんー

{476D6125-A792-43FC-89D9-7F572AF88D66:01}

たくさん人が集まってるお店へいってみると

{66688AFD-D39C-4290-8FD0-5695C38A7509:01}

もうゴージャス過ぎて熊手の面影が無い
値段も1000円からなん十万円まで幅広く

{98054536-1234-4CD7-87C4-BC327F40CBEA:01}

こんな大きいものがある中で
我が家が購入したのは

{2EC08808-2725-4C83-8091-BBFC8DE052BB:01}

2000円也
身分相応かとおもいまして!
玄関に向けて設置すれば良いって言われたけど
こんな不安定な感じで大丈夫かなー

あと何回か酉の市あるようなので
幸せを掻き込みたい方、ぜひお近くの酉の市へ~

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!











コメント(2)

TITLE: 1. 2位ですから
SECRET: 0
PASS:
キムタクさんがヨンさんに似てるわけありません!
ヨンさんがキムタクさんに似ているのですぅ~!!

気分アゲアゲで揚げ物食べて落ち込みムード解消せよw

TITLE: 2. さっそく
SECRET: 0
PASS:
熊手効果かな
今日も2位

今年はあと2回あるよ
三の酉まである年は
火事が多いとか
気を付けよう!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ