オシャレカフェから退散!ーONショコラー

| コメント(4)

{929D8BB4-E1DB-445A-98E6-9702D270E930:01}

東京の外れにある我が最寄駅前が
何を思い間違ったかイルミネーションを始めました
こんな田舎にどうしてイルミネーションを期待しようか
およそ30年ここに住んでる私が宣言しよう、必要性ゼロであると!
ちなみに色合いは北朝鮮マスゲーム色
目がちかちかします

{7BF1B468-515B-4090-BA17-080FCDE1A6DB:01}

今日は鬼の振込ラッシュをしていたら遅くなったので、地元でお仕事~
銀行を後にして駅周辺をうろついてたら
高円寺とかにありそうなカフェ発見

オシャレのカフェらしく
北欧雑貨のディスプレイに
北原白秋のハードカバー
そしてほうじ茶に牛乳入れて煮詰めて出てくる
あるいはきなこと豆乳混ぜてる
ウーン オシャレダネー

店主のナチュラル生活へのこだわりをビンビン感じる
ナチュラル志向で
自分にも他人にも厳しそうなのかビンビン感じるー
私が席に着いた時には、隣のテーブルで
営業しに来たサラリーマンに店主らしい女性が説教大会開催中
「うちの何を知ってるんだって話です」
キャーーーーこええーーー!
やっぱり帰ろう
700円のほうじ茶を早々切り上げて
やっぱり武蔵野のパリ(家)で仕事することに

今日のお供は


{DEC342BE-F276-4B05-99F6-480CCD4FFBD7:01}



「おいしいよー」と勧められ頂いた
こちらのチョコレート「世界をのせて ONショコラ」
サブタイトル「ローマのカフェタイム」と「ハワイの朝フルーツ」!
世界を股にかけたチョコレートです

ああローマもハワイも行きてえ 
どっちかっていうと今はハワイに行きたい
ハワイで狂ったように生クリームが乗っかったパンケーキを食べたい
そして現地の太った女性の水着すたがを見て励まされたい、と
妄想しながらパッケージを開けると

{61EDA911-EE4D-4691-81B3-85BEAF9A4CEC:01}

見た目完全に高級チョコでありあす
上に降りかかってるチップの色合いがええのうー
地元のイルミネーションより全然センスがいいYO!
食べてみるとマンゴーとストロベリーの香りがフワー
チョコが甘くないしチップが酸っぱいから
ずーっと食べ続けられて
これは恐ろしいシロモノですよ・・・・・!
恐ろしいとか言いながら
2枚目「ローマのカフェタイム」

{F352FF89-310E-4EB2-8045-E2A289C02338:01}

小さいのはコーヒー豆らしい
打ち砕かれたコーヒー豆たちの気持ち、
私が全部受け止めますよ……!

{77058C4B-4791-4220-984E-3C1E1DAB6D9C:01}

うめえ
ローマのカフェに行ったことないけどこんな感じなんだろうか
顔が濃くていい加減で陽気なバリスタをイメージしながら
美味しくいただきました~

パリでうまいといわれるチョコレート屋を回って
食い荒らしていたあいちゃんですが
これ、一枚30ユーロの板チョコだよ、って言われたら
「ダヨネー」
と確実に騙されそうなこちらのチョコレートは147円でした
いつかパリの○○というチョコが出るとしたら何が振り掛けられるんだろうか
トリュフチップか、ゲランドの塩とかかなー
フォアグラ風味とかじゃありませんように……

最近チョコレート色のネイルが気に入っている私
少し凹んだ時にはチョコレートヒトカケとあったかいチャイで
秘密のほっこりご褒美タイム♪

オエエーー
試しにカワイイブログにしてみようかと思ったけど気持ち悪い―

{055CDEB1-E4F6-40C1-8F0C-A4ECBC09A048:01}

ここらでノアゼットプレス、新情報です!
福岡の人気ワインバー「ヴィニュロン」に置いていただけることとなり
福岡発進出!
やったーーー
うれしいんだモン!
まちがえた、熊本じゃなかった
うれしいナッシー!
まちがえた、千葉じゃなかった
なんにしろ、発行人の私が東京(の外れ)でくすぶっているのに
日本中に羽ばたいていくノアゼットプレス
感無量です!
みなさん、ありがとうございます!

まだまだ配布場所募集中です~!
置いてもよいよ~という方がもしいらっしゃいましたら
info@noisette-paris.net
までお知らせくださいませ!

写真は、家のパーティグッズの整理中に
試着してるものです
一人で仕事してるとおかしくなるときもあるんです、いーんです

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!



コメント(4)

TITLE: 1. 700円のお茶は・・・
SECRET: 0
PASS:
福岡と言えばタモリさんですよぉ~!
ということで、一旦CMでぇ~す。

アイコしゃん、チョコのCM、上手やわw

TITLE: 2. これだけじゃ
SECRET: 0
PASS:
人寄せにもならないね、
でもやりたがる人もいるからな

そのチョコおいしそう
でも食べてる顔が伸びてる?

その衣装で外出はやめよう!

TITLE: 3. コメント戻ってきたZ
SECRET: 0
PASS:
無料誌を多くの人に読んで貰うにはアソコしか無いでしょ。公衆トイレとJAL/エールフランス機内。次回の訪仏時には全席のポケット入れてくる?

TITLE: 4. Re:コメント戻ってきたZ
SECRET: 0
PASS:
>DA35mmさん
おかえりなさーい!お風呂にする?ごはんにする?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ