奇跡のメダイ効果ーパリの発砲事件大使館から来たメールとはー

| コメント(2)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

パリ、2度らしいですね!激寒

こないだ仙台の方でドイツ人が警察の取り調べ中に脱走して
しばらく行方をくらましていたのに
「寒い」って言って出頭してきた事件を見るにつけ
脱走中の容疑者を出頭させる東北の寒さ力に驚いてましたが
パリ、圧勝だね!

珍しく日本でも大きく報道されたこないだのパリ発砲事件
しばらく容疑者が逃げていて
日本大使館から在パリ日本人たちに一斉メールが来た、と
友達がみなビビっていたので
メールを見せてもらうと

「・・・・
逃走した場所が、観光客が多く訪れるシャンゼリゼ通りということで、
付近に隠れている可能性も否定できませんので、
自らの身の安全を第一に考え、
付近への不必要な外出を避けるとともに、
万が一発砲事件に遭遇するなどした場合は、
現場の警察官の指示に従うなど適切に行動してください。」


こんな怖いメールもらったことないわー

普段から自らを第一に考えるフランス人が自らの身の安全を第一に考えたら
周りの人を吹っ飛ばして逃げそうです

捕まってよかったです!

{35100297-3037-430A-A0CD-A106699BB321:01}

最近仕事先できちんとした社会人に見てもらえるよう
タンスからジャケット引っ張り出しました 
ピアスもネックレスもぱりの奇跡のメダイ付き
計三つ
「つけすぎじゃない?」
同じ神様だし喧嘩しないだろう……
と思っていたら、今日とっても嬉しいことがありましたー!
ピー!ドンドンー!パーン!
ノアゼットプレスの歴史、いや、ヨシノアイコの歴史に刻んじゃう!
2013年11月21日をわするるべからず、って!
内容はまた改めてお知らせしますが
朝から軽く泣いた
今も浮き足立って仕事が全然進まない
手が震える~
ブログもアップしたはずなのに落ちてる~
エロい事書いてないのに~

{F1AC6CA0-C8B0-4F9F-B0F3-A8163DBFC1AC:01}


写真は先日先輩とご飯を食べたときに通りがかった
浜松町・大門駅
以前ここでサラリーマンをしていて
「会社寄っていきなよ!」
と先輩が言ってくれたのですが
遅刻気味で髪の毛ボサボサ、メイク半分まで、ネイルボロボロの自分を顧みて
「見た目が恥ずかしいので皆さんに会えません!」
と女子大生みたいに可愛らしく返事したら
「アンタ今のそれ以上になるとでも思ってんの?!なんないわよ!」
厳しい
でもドMだからたまらない~
完璧にしてまた挨拶にいにます!



☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!



コメント(2)

TITLE: 1. 先輩はドS?
SECRET: 0
PASS:
パリで発砲事件があったんですか・・・・
ボク報道に一切触れてないからわからん!

嬉しいこと・・・・厄年をふっ飛ばしちゃいましたか?

TITLE: 2. もしや
SECRET: 0
PASS:
ノアゼットにスポンサーが・・・

手厳しい先輩ですな
で、このアイコさんは完璧?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ