締め切りヒーー銀座フレンチ、ロオジエイルミネーションー

| コメント(4)


{6FFBD729-E9B3-44C4-97C5-5902BE563668:01}

街はすっかりイルミネーションで
浮かれた恋人たちがチュッチュク愛を確かめ合う中
私といえばノアゼットプレス原稿の締め切り追われて
ケツに火がついて美しく街を照らしてしまいそうです
「おかーさん、あのイルミネーション綺麗ね」
「シッ!ダメよ!あれはイルミネーションじゃないから見ちゃダメよ」
って母娘の会話が聞こえてきそうです
ちなみに写真は私のケツの火の灯りではなく
銀座の高級フランス料理店ロオジエのツリー
銀座の上質な輝きより新宿のドンキホーテの灯りの方が似合うあいちゃんは
まるで盗撮のようにササーッと写真撮ってすぐ退散しました
締め切りあるから~

ありがたいことに
他のライターさんは締め切りより早々原稿を出される方ご多く
よく漫画家さんや作家さんとかが締め切りに追われて
紙をくしゃくしゃに丸めて後ろにポイって投げながら
畜生!とかヒー!とか言ってる
締め切りヒー現象をドラマや映画などで刷り込まれ
締め切りとは守らず編集さんを困らせるものである、と
間違った解釈をしてたのはどうやら私だけ
他にも計算を間違えたのは
締め切られる方も締め切る方も自分だったということです、
自分で設定した締め切りに首締められるなう
え、なうってもう言わないんですか?

{B52895E9-3642-4CAF-A549-3AA08F4E2DE9:01}

そんな中昨日は
結婚式またいってきました
大学時代バンドのドラマーZ
案の定大同窓会となり
幸せそうな新郎新婦を囲んで記念撮影したところ

{7215BE74-DC00-435F-8198-0FEA13C1FDF4:01}

男多すぎ
男20に対して女2
私が結婚できたのは単純にこの比率を利用したものだな、と
改めて実感しました
出会いがないとか言ってるそこの女子、バンドやろうぜ!
バンドしてるようなナヨってる文科系はキライ、とか言うの無しね!

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!







コメント(4)

TITLE: 1. それはもう
SECRET: 0
PASS:
自分を自分で守るか裏切るか、だね
さてプレスは出るのか
アイコさんの原稿は載っているのか・・・

結婚出来た理由アイコさん側は納得でも
若旦那さんならもっと選択肢があったような、
よかったね

TITLE: 2. オバンドー
SECRET: 0
PASS:
なうってまだ言いますよぉ~!

TITLE: 3. Re:オバンドー
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
最近死語か死語じゃないか判断する詩人が失われてます。

TITLE: 4. Re:それはもう
SECRET: 0
PASS:
>マサハルさん
そのことは若旦那で!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ