東京で一番美味しいらしいフランスパンとエロー渋谷VIRONー

| コメント(2)


{56EA84B0-0553-4C90-8C5B-67A6C6D23190:01}

「どうしても堂島ロールが食べたい、でも、自分で買いづらい」という恩師男性(60歳越え)のために
渋谷の東急本店まで行って無事購入~
その帰りとあるパン屋さんへ

こないだフランス人もんじゃ焼き会で出会った在日10年のフランス人男性Tくんが
「日本で一番美味しいフランスパンはあそこだ!」
と教えてくれたパン屋、VIRONです!

渋谷の東急本店の向かいにある赤いパン屋さんで
二階はブラッスリーになっていて
お茶も飲めますよ~
店内はなかなかパリっぽい赤い感じよ~

{8701168D-12EE-428E-83B2-A6A6D70DAA9F:01}

その時たまたま私は食いしん坊らしくケーキを買って手に持ってたのを
「冷蔵庫で保管いたしましょうか?」
と何も言わないのに提案してくれるホスピタリティ
これで東急本店でケーキを買おうが生肉買おうが安心ですよー食いしん坊の皆さーん

{DE248C5A-6ADE-4DBC-9DE0-32BEBDE97900:01}

でこちらが噂のフランスパン、バゲットレトロドール
357円!
高!!
値段にびっくりしたあとは紹介文にびっくり
「パリでNo.1のバゲット」
マジで!
まさかこんな東京屈指のラブホテル街近くで
パリナンバーワンバゲットが買えるとはー
パリでもナンバーワンバゲットに選ばれる店が
大体北の方にある若干エロティック地域の近くに多かったことを考えると
美味しいバゲットはエロさと密接な関係が伺えてきます
さあこれでここまで読んでくださった皆さんもフランスパンを見るたびエロい気持ちに!
ならないか!

そんなエロいバゲットをカバンにぶっさして
もちろん入り切るわけもなくカバンから半分以上外に出てた訳ですが
ほぼ裸で渡されるパリのバゲットも違って
全面紙袋に覆われてるから
カバンの中も洋服も白い粉まみれにならなかったです

家でモリモリ食べましたが
噂にたがわず美味しかったよー
珍しく一本食べ切ったよー

さて、原稿が全部揃いました!
私以外!きゃは!
皆さんの面白い原稿読んでたらあっという間に時間が…
はい、ケーキ食ってないでまとめます!

いろいろ面白いんですが
とりあえず想像と全く違ったのが
パリジャンパリジェンヌインタビュー企画
パリでライターさんがインタビュー構成してくれたんですが、
彼らの言葉選びが日本人の想像の範疇外
笑ったー
乞うご期待です!

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!








コメント(2)

TITLE: 1. 以外は
SECRET: 0
PASS:
いったい誰がアイコさんの尻を叩いて
原稿を完成に導くのか・・・

フランスパンでエロい気持ち・・・
なれる自信は無い、

TITLE: 2. tea time
SECRET: 0
PASS:
バゲットがエロいって・・・・えっ?
東急へ行く機会があれば買ってみるぜよw

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ