寝台列車で軟禁ーバルセロナでスパニッシュアパートメントー

| コメント(5)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

昨日は若旦那の誕生日で夜ご飯食べすぎまして

主に豚肉を食べすぎまして吐きそうやー
同種を食ってはいけないというアレかー!

ということで、バルセロナに寝台列車で行った話

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

バルセロナに間も無くつくよー、というアナウンスがスペイン語で聞こえた気がしたので
最後にトイレに行っておこうと
廊下の共用トイレへ
まあヨーロッパによくある普通のトイレだったんですが
用を足して、無事流して
さあ出ようとしたら鍵が開かない
鍵が下りたまま上がらない超ピンチ
うんともすんとも動かない
取手をガチャガチャ
全体重をかけてドアを押したり引いたり
全部徒労!
絶対もうすぐバルセロナに着いちゃうのに、あたしってばトイレから出れない…!
しかもスペインの人だし、全トイレチェックなんてしなそうである
最悪倉庫です
携帯も持って入らなかったからバルセロナ駅に迎えにきてくれてる友達に
なんのメッセージも送れない
ど、どどどど、どうしよう!!

車両倉庫で死体発見になるわけにいかないので
みっともなくドアを叩いて外へアピールすることに
日本語で言ってもわかってもらえないと判断し必死で
エクスキューズミー!ヘルプミー!!
まさか私が英語で叫ぶ日が来たなんて聞いたら親もビックリでしょう

運良く通りがかったらしいおじさんが気づいてくれて
大丈夫かー!風にドアを必死で外からガチャガチャしてくれた!
でもごめん、おじさん全然意味ないみたい!
外からでも開かないんだな、と悟り決意
申し訳ないですが、壊します!
体重かけて鍵に何度もキック
もっと格闘技を見て効果的なキックを学んでおけば良かった
10回くらい足でガンガンやってたら鍵が崩壊、ドアオープン!
ドアが開いて知らないホッとした顔のおじさんと対面 超恥ずかしい
ソーリーソーリーサンキューサンキュー
を繰り返しそそくさと退散
はあ
ヨーロッパにいた一年で1番アクロバティックANDドラマティックな瞬間でした
トイレって魔物が住んでますね!

興奮覚めやらぬ中駅に到着
友達のイスラエル人ジャスティンがお出迎え
トラムに乗って彼のお家へ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ひろーい
というのも彼は彼女のアマリアと、スペイン人の友人三人と同居しており、
こちらの五人が住むシェアハウスに
大部屋を半分に仕切って部屋を作って
アジア人代表としてお泊まりさせてもらうことに相成りました
映画「スパニッシュアパートメント」を体験できるなんて感激であります

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

めちゃめちゃ古いアパートで、
もちろんエレベーターなんてありません
部屋は五階くらいでかなり厳しかったですが
スーツケースはジャスティンが持ってくれて
イスラエルの人だから重いもの持ってると
新約聖書のワンシーンに見えて
申し訳なさが倍増

スパニッシュアパートメントの洗濯?

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

中庭に適当に干しちゃいますよ!
どうやって取り込むんだろう
一階まで落ちたりするんだろうな
で、下にいる人にブワサ!ってなるんだろうな
それがスペインか!
ブエノスディアス!

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!






コメント(5)

TITLE: 1. むむ!
SECRET: 0
PASS:
ジャスティンのコントみたいな胸毛にくぎ付けです!

TITLE: 2. カラ~テ!
SECRET: 0
PASS:
トイレに軟禁ってまぢで怖いっすねw

通りかかったおじさんは色んな人に噂を流したのかなぁ?
日本女性が空手の技を使ってトイレを壊したってさw

ブエノスディアス、ブエノスアイレスゥ~!

TITLE: 3. Happy Birthday to 亜衣子さまのご主人さま☆
SECRET: 0
PASS:
亜衣子さま、「若旦那さん」のお誕生日おめでとうございましたo(^-^)o♪

TITLE: 4. トイレ
SECRET: 0
PASS:
入れないやら出られないやら
ヨーロッパのトイレとは相性悪いね、

壊したトイレドアそのままで退散とは
そのうち魔物が請求書持って
やってくるかも・・・

TITLE: 5. スペイン語でヘルプ
SECRET: 0
PASS:
確かに、オーラ コモエスタス位しか思い付かないから、渡航先での言葉でヘルプミーは知っておきたい。フランス語で助けて~は?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ