サグラダファミリアに行ってみたーサクラダじゃなかったんだー

| コメント(4)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ジャスティンの胸毛が話題沸騰のバルセロナ編~

着いた翌日は、さっそくサクラダさんへ
地下鉄を乗り継ぎ
地下道出口でジャスティンより
「アイコ、後ろをまだ見るなよー見るなよー…はい!どうぞ!」
号令とともに振り返ると
サクラダファミリア!バルセロ~ナ~!
本当にコレあるんだー!
現実味のない物体が目の前に確かにあります

「ぼくはもう何度も入ってるから外で待ってる」
ということで
いったんジャスティンとお別れ
私は恐る恐る入口へ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

あら、裏はいたってシンプル
ガウディおじさんが完成させず死んじゃったので
後任の人が作った入口ということでした
前任者からの引き継ぎがされてない感じ
ってもう少し深い感想はないのか!ない!
いい加減、建築物の造形の素晴らしさとかに語りたい

中に入ってみると

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ねばねばー
腐海の森ー
ナウシカちゃんと見たことないけどきっとこんな感じ
パヤオ先生、ヨーロッパ大好きねー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

死んじゃって頭の上に輪が浮いているみたいです
よくみると

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

葡萄がぶら下がってるように見えるけど気のせいかな…
色々作者の意図を知りたい部位が満載で
隣の日本人ツアーの添乗員さんの声を盗み聞きしようとトライしましたが失敗
最近は大声出さずに
インカムみたいなの使って小声で説明する仕組みが多いので
今まで各地でさりげなくツアー客のふりをして近づき、
理解を深めていた貧乏人には世知辛い世の中になりましたネ!

上に登るエレベーターに行くと30分後に来い、とのこと
ジャスティンこんなに待たせていいんだろうか
と若干不安になるも、
ゴメン!行くよジャスティン!

地下にあるサクラダファミリアの歴史に触れることができる博物館のようなものを
ウロウロして時間を潰し

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

上とうちゃーく
4本のうち何本目だったのかよくわからない
うん、やっぱりこれは上らず外から見るべきかなー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

降りるのは足です
果ーてーしーなーいー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

途中
塔の内側に顔を出してみたりして
長い道のり、時には気分転換も必要です
はっ!ジャスティン待たせてた 気分転換してる場合じゃなかった
急いで出て待ち合わせ場所に行くと

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

すっかり朝食を食べ終わってたジャスティン
文句ひとつ言わず
ええ奴やー

正直、サクラダファミリアはちょっと憧れ過ぎてたな、と
遠くからいつも見てたカッコいい先輩が突然目の前に現れて
「アレ?意外と体小さいんだ…」
みたいな感じ
絶対的に素晴らしかったのですが
心が震えた度で言うと
サクラダファミリア<ピサの斜塔
おかしいなー期待しすぎてたのかなー
見た瞬間に人生観が変わるんじゃないかってくらい期待してた…ガウディおじさんに…
と内心思っていたけど、
ジャスティンのガウディ観光はまだ続く!

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング

 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!








コメント(4)

TITLE: 1. サグラダだった
SECRET: 0
PASS:
けっこう最近までサクラダだと思ってて、桜田一家みたいなニュアンスの家族の名前だと思ってました!てへぺろ!

TITLE: 2. トウッ!
SECRET: 0
PASS:
何か塔の壁がラピュタの城っぽいわねw
サクラダじゃなくてサグラダが正解ってまぢっすか!

TITLE: 3. 中に
SECRET: 0
PASS:
入るよりは外から眺める方が良さそうだな、

たしかに腐海の底みたいな柱だね
次はどこ行くの?

TITLE: 4. 上から4枚目のお写真♪
SECRET: 0
PASS:
上から4枚目のお写真の亜衣子さま、お顔がとっても穏やかで素敵です☆

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ