坂がキツイーガウディその2グエル公園ー

| コメント(3)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

若旦那誕生日会で夜更かししてヨロヨロの朝
止まった友達が余った食材でスパゲティを作ってる脇でもう
目をこすりながらバルセロナ編
いったい何が私をここまでアメブロに掻き立てるのか
もう病気か呪いとしか思えない~

バルセロナ編、サグラダファミリアを後にし
こちらも世界遺産、グエル公園でございます

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

サクラダさんから遠い&坂が超急
案内役のジャスティンも疲れてきました
イスラエル人の彼が坂を上って大変そうにしてると
ゴルゴダの丘に向かってるんじゃないかと錯覚して辛い
今思うと彼はこんなに観光に付き合ってくれて仕事はどうしてたんだろうか

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

入口ついたー
達成感ー!
もう2度は来ないぞー!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

相当高いところまで来ました
お菓子の家みたいなのがたくさんあります

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

うろうろ
建物の中に入ろうとすると
ジャスティンが「期待するほどではない」
というので省略

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

クネってる通路

凄い観光客の数で
お土産を路上で風呂敷を広げて売ってる若人も沢山
ほうほう、と見てたら
突然風呂敷をまとめて泥棒みたいに肩にかついで若者たちが走り出し
何事かと思ったら
取締りの警察が出現したらしい
悪い人が警察に追われて走るなんてルパン3世だけかと思ってたよー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

緑のオウムみたいなのが沢山いて大興奮
雀じゃない!カラスじゃない!イエー!
隙間に止まって首かしげてるヤツ↑
キュンキュンしてグエル公園終了!


☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング

 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!








コメント(3)

TITLE: 1. フ~ジコちゃ~ん
SECRET: 0
PASS:
アイコしゃんをアメブロに掻き立てるのは
何百億人というアイコさんファンがいるせいだニャ

坂でへばってたらアイコしゃんはいつまでたっても
フ~ジコちゃ~んにはなれないっちゅ~わけさぁ~

TITLE: 2. だとしたら
SECRET: 0
PASS:
ツッコミコメント入れてる私は
病気か呪いの副作用?

苦行みたいな所にある公園
どこら辺が世界遺産?

TITLE: 3. がっかり感求め
SECRET: 0
PASS:
「ブログなんだから気軽にのつもりが、中毒に」って競馬とか賭博とか株投資に似てるんだろうね。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ